≫ EDIT

PCその後

PCが壊れてひと月ほどになりましたが・・・
やっと来た返事は
修理に8万近くかかるというものでしたギャ~

6年間使いましたし
買い替えることになり
新しいPCちゃんがやってきました

そもそもPCでやることなんか
ブログの更新と年賀状作りくらいのものなので
7であろうが10であろうがあまり関係ありません

一つだけ
Think padちゃんには
キーボードの真ん中に赤いおへそがあって
それでカーソルを動かしていたので
指は動かしても手の位置を動かすって
いうことがなかったのですが
この板の上でクルクルしなくちゃいけないっていうのは
導線的にどうなのよっ!

まっ慣れの問題ですね
分からないことを聞いてもらえるのはいいわね
遼たんウーゴ、特に遼たんは
突然しゃべりだすママにびっくりですが・・(笑)

写真の加工ソフト何がいいのかよくわからないので
ペイントのみでやって時間がかかりました
昨日の集合写真
2017020801.png
ゴメーン顔が描けない~

富士山もきれいでしたね
2017020802.jpg

今朝はチラチラ雪も降っていましたので
チームでの散歩は中止になりました
ちょっとだけと思ってマナーポーチだけ持って
散歩出ましたが結局公園へ
2017020901.jpg
これは携帯からの写真です

最低限のことはなんとかできそうです

何かどこかを触ってしまうと
画面が拡大されてしまうんだけど
これなんで~
直すことはできるのですが
気持ち悪いしめんどうくさいなー


| まりまむ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅見2017

チーム恒例行事"花見"
第一弾
梅見に行ってきました

いつもの天満宮です
20170208200232081.jpg

満開の木があったり
まだまだの木があったり
花が枯れた木があったり
蝋梅がまだ咲いていたり
と色々ありの境内でした
2017020820023080b.jpg

こちらも色々あり
2017020820023477c.jpg

仕切り直すも・・・
201702082002328c5.jpg

新人ウーもすっかり馴染んできました
201702082003147be.jpg

それにしても
ちょっと梅見にこの荷物(笑)
20170208200315e26.jpg

これを持ってきているので仕方ありません
手作りあり高級お菓子ありスーパーのお菓子と
こちらも色々あり
20170208200230581.jpg

そして、いつものJAで色々買って帰りました
2017020820031421f.jpg

次回は菜の花です
いつになるかな
楽しみです


今日の義父は
左肺の水を抜いてだいぶ楽になったようでした
右肺の気管支を潰すように大きくなっているリンパ節に
放射線照射も始まりました

ただひと月前には無かった脳への転移が見つかり
義父の歳にしては進行が早く
この先難しい事になりそうです

それでも10日間の放射線照射が終わりましたら
一度退院できるそうで(させられる?)
今日は病棟付きの退院フォロー専門ナースが
色々相談に乗ってくれて
来週、地元ケアセンターの
ケアマネージャーさんと訪問看護師さんに
義父の面会をしてもらい
自宅で必要なケア計画を立ててもらう事にになりました

こんな状態での退院に不安があったのですが
今のサービスはすごいね
現実的にはどうなる事か分かりませんが
頑張ってみます

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このごろの関係

聞いてください
201702052302594bd.jpg

このごろウーのヤツ走るのが速くなったです
2017020523030088b.jpg

オレちゃんのドーナツまで・・・
2017020523030216f.jpg

取りやがるん
20170205230305571.jpg

オレちゃん頑張れ!
201702052302591d1.jpg

怖いモノがたくさんある遼たん
ウーに押されぎみの事もありますが
怖がってはいなくて
最後には仕返しして(笑)終わります


でもそのまた最後にウーがちゃっかり舌を出しているような気も・・・



| 遼ウゴ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新し物好き

9時にはおねむのウー
201702042105436c4.jpg

このベッド、今日半額セールで買いました
2017020421054492f.jpg

だって左の"シマホイ"大人気・・・
20170204210548ae4.jpg

夜は私のお布団の中にまで持ってきて
中に入るコ、上に乗るコ
鉢合わせしてケンカになったり
ビックリして悲鳴があがったり

なので1人づつね
20170204210547ecc.jpg
いや、だから、その、、
お一人さまは"シマホイ"へどうぞ

中央公園の梅は満開でした
201702042105473e9.jpg
来週は、チームでお花見に行けるといいのですが・・・

入院中の義父
あまり状態が良くありません
肺がん9年生の85歳
昨年末に転移が見つかり
ひと月ほどで全身へと・・
頭がしっかりしているので
自分の状態も理解しています

定年後、全く畑違いの
造園技能士(植木屋さんの国家資格)を取ったほど
樹木の好きな義父ですから
もう一度、家の庭に立って欲しいのです

あら、どうやら
こちらの方は決着がついたようです
2017020422322195d.jpg
やっぱりウーか・・・

| お家 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

咲き始めました
20170131215423bbc.jpg

河津桜
201701312154200e5.jpg

月曜日に義父が入院しました
10時間のお留守番は初めてでしたが
何とかなりました

これからお留守番が多くなると思います
こんな時モグちゃんが居てくれたらなと
つい思ってしまいますね

書きたい愚痴がたくさんあるのですが
運の良いことにまだipad更新なので
入力がたどたどしく
今日のところは品位を保てそうでーす(笑)

| 散歩 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT