PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家での2ワン

この頃の
遼たんウーゴ

かなり派手にやっています
2016071901.jpg

ウーゴが来たばかりの頃は
パパのベットの奥底(笑)にずっと潜んでいた遼たん
このごろは
2016071902.jpg

負けてません
2016071903.jpg

静かなんです
ウンでもスンでもなく
傷つけあうこともなく
足音だけが響きます
2016071904.jpg
のれんの隙間からこっそり撮っている(笑)ので暗いね

初めの頃は遼は嫌がっていたと思うんです
モグとは静かな関係でしたので

でも天真爛漫なウーゴを前にして
遼たんも思い出したんじゃないかな
キャロママ、チョコちゃん、5姉弟との生活を

臆病でちよっと(笑)性格が悪いけど
小さい頃家族の中できちんと育てられてきたのだから
ウーゴとも絶対仲良くなれる

と気長に信じてきましたが
このごろだいぶ
距離が近づいてきました
2016071905.jpg

ウーゴとを楽しめるようになってきたみたい
2016071906.jpg

一緒にいる時間が長くなってきています
2016071907.jpg
ウーゴ大きくなったね・・・

別にここで寝る必要はないんですよ
2016071909.jpg
パパのところも
GO兄のところにも遼のベットはあるんですから

モグ遼の関係とは全く違う
遼たんウーゴ

でもね
ウーゴをじーっと見ていると
2016071908.jpg
どこかのタイミングで
パン!!
って焦点が合うように
モグになるんです

そしてまた
ふわぁーっとウーゴに戻る

不思議だな
まだモグちゃんが心配しているのかな
いつかウーゴしか見えなくなるのかな

ウーゴはまだ柔らかくてふわふわしています



| お家 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さを乗り越えよう

一週間以上更新していませんでした

暑くてカメラを出す気になれなかった・・
というのが本音です
その前の一週間だって
ベガちんのブログから拝借した写真で
なんとか更新していたのですから・・・



さて
暑さの中でも楽しいワンライフを過ごしていますが
2015080601.jpg

これもそれもみなお友達のおかげです

モグは僧帽弁閉鎖不全のグレード4と言われていて
3種類の薬を飲んでいます(利尿剤は含みません)
ですから、決まった時間に薬を飲まないと
死んでしまうような気になってしまうんです

薬を飲んでから一時間は安静にしていたいので
あまり早くの散歩は無理なの
でもみんなと行きたいの

というワガママに
パパさんを犠牲にしてでもすぐに応えてくださる
レヴィわん家
2015080804.jpg

なんだか食欲が落ちてるみたい~
体重も減ったし~
なんて言おうものなら
病気療養中のベガちんの二時間以上かかる
手作りごはんが差しだされる
2015080802.jpg
と、本当に感謝することばかりの毎日です

この暑さを乗り越えて10月になったらお誕生日です
モグ!がんばろうね!!
2015080801.jpg

今日の朝食
2015080803.jpg
9番は何かしらね(笑)


我が家は今日からお盆休みです
お友達とも会えない日が続きますので
報告を兼ねて
毎日更新する
よ・て・い!!


| お家 | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいヒトタチ

月曜日に来た新しいエアコンくんですが・・・・

夜になると・・怖い・・・無言でスーー・・・
2014071601.jpg

そして、今日いらした給湯器のおばちゃんは・・・・

ま~にぎやかー
2014071602.jpg

工事中は結構な音だったのですが
耳の聞こえないモグが落ち着いていたため
遼たんもへっちゃらでした

2014071603.jpg

給湯器のおばちゃんは練習曲も披露してくれました・・・
2014071604.jpg 



| お家 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~次から次へと・・・・

引っ越してきてまる16年、17年目なんですけれど

ま~次から次へと電化製品などが壊れる壊れる・・・

何を優先しましょうか????

モグの体調の事もあるし、やはりエアコンかな~

ということで、清水の舞台から飛び降り
4台全取り換えをしました、今しています・・・・
2014071401.jpg

注文して数日後、お風呂にお湯をはっていたら・・・・
ピーーーーーーっとすごい音

給湯器が壊れました・・・
リセットしながら頑張って来ましたが
やっぱりもうダメみたいで
今朝、給湯器屋さんに電話しました・・・

そして
エアコンの取り付け業者の方が来てくれたので
この暑さの中、お茶くらいはだそうと(我が家はやかんでウーロン茶)
氷を出そうとしたら・・・・
冷蔵室が6℃、冷凍室が-10℃・・・・
壊れているようです・・・

みんな、モグちゃんの代わりになってくれているんだよね・・・



| お家 | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014元旦

大晦日の昨晩
除夜の鐘つきは23時半ごろからはじまります

23時20分ごろにお寺に着いたのですが
結構混んでいまして
30分以上並びましが
ちょうど年を越したころに鐘をつくことができました
2014010102.jpg

我が家の元旦ですが

家では朝、お雑煮を食べるだけです
2014010103.jpg
いつもは「ぶり」のお雑煮なんですが
今年は「えびと鶏」になってしまいました
お持ちは四角の焼き餅で
お椀に入れてからお汁をかけます
2014010104.jpg
ドレスコードですが・・・
2014010105.jpg
数年前までは、元旦マラソンに出るため
ジャージ姿でしたの(笑)

皆で新年のあいさつをして
「お年玉」タイム

その後、こちらへもちょっと挨拶に行きました
2014010107.jpg
今日はモグちゃんがはりきっていました
2014010113.jpg
ドーナツほったらかしで、乗りの悪い遼たん
2014010108.jpg

この後、パパさんの両親と初詣に行き
2014010109.jpg
パパさんの実家でおせちを食べます
2014010111.jpg
毎年、かにとステーキがメインで
今日はステーキ7枚焼きました!

ご挨拶が最後になってしまいました
明けましておめでとうございます
201401010001.jpg
我が家はごくごく普通の家庭ですので、勘違いしないでくださいね

| お家 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT