PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末ブログ

もう18日なんですね
びっくりです
2016121807.jpg
先週は病院ばかり行っていたような・・・
最後にはすごーく久しぶりに
私が風邪をひいてしまいましたが
私は病院へは行きませんでした(笑)

まず火曜日
遼たんの
胸に変な骨が出ているような気がして病院へ
これは"剣状突起"という正常な骨だそうです
笑い話で終わりました・・・

ウーにも
あるのかな~とひっくり返してみましたら・・・
先月の手術の傷痕が赤く腫れているじゃない!
お腹の中を縫った糸が
薄い皮膚を突き抜けて出できていました
引っ張り出して切ってもらいました
15mmぐらいあってびっくり!
2日間抗生剤を飲みました
2016121801.jpg

水曜日
義父の通院日
パパは1人っ子なので
私は娘のようなつもりでいたのですが
最後の決断のような時に
何も言えない自分に愕然としました

私の父は二年半前に亡くなりましたが
「まりさんがそう思うなら、お父さんはそれでいいよ」

その時は普通の会話としか思っていなかったことでしたが
愛情や信頼がかなり詰まっていたんだなと・・・

やはりお嫁さんは難しいです・・・
2016121804.jpg

木曜日
今度は遼たんが
またまた目を怪我してしまい病院へ

目の怪我が本当に多いです
運動神経が悪いとは思えないのですが
とにかく"びびり~ちゃん"で
私の鼻息(笑)一つで飛び上がることもあり
色んな場所にぶつかって危ないのです

今回は
目の表面が薄く剥がれてしまいました
傷としては深くはないのですが
完全にはがれたのではなく一部分がついているので
膜が目の中に残っている状態です

もしかしたら手術?
考えただけで頭が痛くなります
本人は元気
速すぎてフレームアウト
2016121808.jpg
左目もぱっちり開いていますね
痛みはなくゴロゴロしているだけなんだと・・
思いたいです
2016121809.jpg
安静にしているべきなのかな?
2016121810.jpg
土日はパパと一緒でとても楽しそうなので
つい遊び過ぎてしまいます
目薬持参の散歩でした

ウーにはいつも元気にしてもらっています
2016121802.jpg
ねっ!?
見ているだけで愉快でしょ(笑)

今週は・・・
12月の後半なんですね
気ばかりあせるっ!!

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義母退院

ご心配おかけしていましたが
義母は31日㈫に無事退院しました

前日退院する予定(義母の中では)だったので
支度は完璧に仕上がっていて
お会計も私がお迎えに行く前に支払っていました
よほど帰りたかったのですね

昨年
手首を骨折した時の入退院時よりも元気でしたよ

自宅に送り届けましてから
57年前から現在に至るまでのお話があっただけで
意外と早くにお役御免となった私です

先週は義父の通院もありましたので
義母が退院しましたら
私も気が抜けました

今日は遼たんものんびり~
2016060104.jpg

ウーゴちゃんのライブ放送は
2016060101.jpg

かなりのワンパクちゃん
2016060102.jpg

他の仔も放映されているのですが
こんな仔はあまりいません・・・(苦笑)
2016060103.jpg

義母も落ち着いた様子ですので
ブリーダーさんの都合もお聞きしまして
ウーゴちゃんのお迎えは
6月5日(日)になりました

明日はブリーダーさんの定休日なのでライブ放映はありません



| 未分類 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルが考えつかん!

今日のはじまりは

いつもの通りドーナツ投げ
2016052805.jpg

シロツメクサの中に入ってしまったドーナツ
2016052806.jpg

いつになく諦めずに探しています
2016052807.jpg

ハチさんに気を付けてね
2016052808.jpg

あじさいも涼しやか
2016052809.jpg

駅前の花壇
2016052810.jpg

グレープフルーツの果肉入りのアイスティー
2016052811.jpg

と言う感じの午前中でした



さあ!
かわいい映像の後は
毒吐くよ~

午後からは

入院中の義母が
押しに押し切ってもらった外出許可

どうしてもお友達のお通夜に行きたいと言うのです

18時からのお通夜なのに
13時半に義母からお迎えに来てくれと連絡がありました
一度帰宅して着替えてから行きますので
時間がかかるのでしょう・・・
イッタイドコヘイクノ??

付き添いのパパも喪服で行きますが
病院へ迎えに行くのに着て行くわけにはいかず
大荷物です


話は少しそれますが

明日
娘夫婦がウーゴちゃんを見に来ることになっていました
ウーゴが来ないことになっても
おばあちゃんのお見舞いと
私のグチを聞きに来てくれることのことでした

娘のお誕生日が近いので
明日は誕生会もしましょうと思い
歩いて(義母の送迎で車を使っているので)買い出しに・・・

そして、明日
みんなでウーゴちゃんの面会に行こうと計画を立てました

今日のことはもう言っても仕方ない
明日はみんなで楽しもうと
気を取り直し
ローストビーフの仕込みや
餃子の仕込みやら
ウーゴちゃんのライブ中継を見ながら
台所仕事をしていましたら

パパからメールがきました


「お通夜は明日だった・・・」


明日また仕切り直しで
明日の予定はまたすべて無しとなりました

お義母さんどんな顔してるのかな
私に会って
「まりぃさんが土曜って言ったんじゃないかしら?」
ってもし言われたら

脚本家になろうかな



さっ
最後はまたまたカワイイのをどうぞ

ウーたんなかなかでござるよ
2016052812.jpg

ぐるぐる回っていたらお口が抜けなくなっちゃったの(笑)
2016052815.jpg

ブリーダーさんからメールがあり
一人になってもちゃんとごはんを食べ
よいウンウンもでているそうです
ひとり遊びもできていて
お迎えが少し遅れても大丈夫そうで
安心しています

毎日一時間でも様子を見ることができるのは
本当にありがたいです

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!!

昨夕
お友達のワンちゃんが緊急手術をしました
無事に終了したと伝え聞きまして
とりあえず一山越えたと安堵しています
今後の経過が良好でありますように祈っています
がんばれ~!!


突然の出来事
モグや遼でも体験していますし
ベガちゃんの血管肉腫爆発現場にも居合わせました
その時の気持ちを思い出すと
胸が痛みます

そして
我が家は
また新しい命を引き受けようとしているところです
改めてその責任と覚悟をしなければなりませんね

おチビは今週
我が家にやってくるための
自立訓練という期間に入るそうで
今までママや兄弟と一緒に暮らしてきたのが
一人暮らしを始めるそうです

一日に1時間ほどネットで生中継されるので
2016052115.jpg
今までは兄弟バトルが見られたのですが
明日ごろからは一人になるかもしれません
がんばれ!チビスケ!!

| 未分類 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南ボーイ!?

耳の毛はともあれ

遼たんは今日も元気に走ってます
2016051401.jpg

とにかくドーナツが大好き
2016051402.jpg

オレオでピシッとお座りする遼たんです
2016051403.jpg




夕方になって
ちょっと出かけました

海です!
2016051406.jpg

湘南ボーイにはなれたかしら?
2016051407.jpg

さて
この仔達は正真正銘・湘南産まれのboysです!
2016051405.jpg
生後50日ぐらいになると一日に1時間くらい
色々な経験をさせるために
こうして店頭のケージに出しているそうです
(道行く人達が笑顔になっています)

その時間を見計らってちよっと会いに行ってきました
お迎えはまだ先ですが
遼たんの弟くん
2016051404.jpg

似てるね
201605140001.jpg
うふふふ~かわいいね~
生後2が月半ごろの遼たんです


| 未分類 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT