PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末ブログ

もう18日なんですね
びっくりです
2016121807.jpg
先週は病院ばかり行っていたような・・・
最後にはすごーく久しぶりに
私が風邪をひいてしまいましたが
私は病院へは行きませんでした(笑)

まず火曜日
遼たんの
胸に変な骨が出ているような気がして病院へ
これは"剣状突起"という正常な骨だそうです
笑い話で終わりました・・・

ウーにも
あるのかな~とひっくり返してみましたら・・・
先月の手術の傷痕が赤く腫れているじゃない!
お腹の中を縫った糸が
薄い皮膚を突き抜けて出できていました
引っ張り出して切ってもらいました
15mmぐらいあってびっくり!
2日間抗生剤を飲みました
2016121801.jpg

水曜日
義父の通院日
パパは1人っ子なので
私は娘のようなつもりでいたのですが
最後の決断のような時に
何も言えない自分に愕然としました

私の父は二年半前に亡くなりましたが
「まりさんがそう思うなら、お父さんはそれでいいよ」

その時は普通の会話としか思っていなかったことでしたが
愛情や信頼がかなり詰まっていたんだなと・・・

やはりお嫁さんは難しいです・・・
2016121804.jpg

木曜日
今度は遼たんが
またまた目を怪我してしまい病院へ

目の怪我が本当に多いです
運動神経が悪いとは思えないのですが
とにかく"びびり~ちゃん"で
私の鼻息(笑)一つで飛び上がることもあり
色んな場所にぶつかって危ないのです

今回は
目の表面が薄く剥がれてしまいました
傷としては深くはないのですが
完全にはがれたのではなく一部分がついているので
膜が目の中に残っている状態です

もしかしたら手術?
考えただけで頭が痛くなります
本人は元気
速すぎてフレームアウト
2016121808.jpg
左目もぱっちり開いていますね
痛みはなくゴロゴロしているだけなんだと・・
思いたいです
2016121809.jpg
安静にしているべきなのかな?
2016121810.jpg
土日はパパと一緒でとても楽しそうなので
つい遊び過ぎてしまいます
目薬持参の散歩でした

ウーにはいつも元気にしてもらっています
2016121802.jpg
ねっ!?
見ているだけで愉快でしょ(笑)

今週は・・・
12月の後半なんですね
気ばかりあせるっ!!

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「剣状突起」って言うんですね!
ミュウにも肋骨の1番下側にあります。
気にはなってたんですが、毎月検診で何も言われないので問題ないかと思いながら‥気にしてました😅載せてくれてありがとう💕
遼君の目も心配ですね、お大事に😊

| クルミュウ | 2016/12/19 23:20 | URL |

★クルミュウさんへ

今までもあったのかどうか・・
突然気になったら、気になって気になって(笑)
ウーが飛びついて脱臼したのかとか
私がきつく抱っこしすぎたのかとかとかね(笑)
お金も取られませんで、お会計でも笑われちゃった(笑)

ご心配ありがとうございます
目の怪我がこんなに多いってなんでしょね
痛みは無い様子でほっとしているのですが
傷の一部が深くえぐられているそうで
抗生剤を内服することになりました
抗生剤を安易に出す先生ではないので重症なんだなと・・・
私の方がガックリきています

| 返信 | 2016/12/21 00:00 | URL |

あああ…ドキドキしてしまいます。おとうさま、、りょうたんも、ウーゴくんも。
目て、施術が難しいですしね。手術にならないで、ゆっくりでもいいから自然治癒しますように。
糸って残っいるもんなんですね?知らなかった。

| みーたかイヴ | 2016/12/21 13:08 | URL |

★みーたかイヴさまへ

ご心配おかけしています

おかげさまで目の方は快方に向かっている様子ですほっとしました

溶ける糸を使う場所もあるのだと思いますが
皮膚のすぐ下の部分は普通の糸を使っているようですよ
他の病院にかかっているお友達もそうだと言っていました

みーたかイヴさまも仔イヴちゃんもお身体お大切になさってくださいね

| 返信 | 2016/12/24 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/967-52f56147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT