PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンの思い出

この週末は寒かったです

土曜日はパパがゴルフで不在でしたので
久しぶりに"ノーティ"(今は違う名前になったんだけど・・)
へ行ってみました
2016102901.jpg

くもり空だったせいか誰も来ていなくて
はりきるウー
2016102902.jpg
まだ耳が柔らかいので走ると垂れ耳ちゃん

少ししてモグちゃん時代のお友達がやってきたら
たちまち避難
2016102904.jpg
そうだ!
ウーは7ケ月になりました
体重2.62kg(遼たん+502g)・・


チビ兄遼たんは
トトちゃんに久しぶりに会えて嬉しそうでした
2016102905.jpg


夕方はまだ明るいうちに
(5時にはもう暗くなりますね)
パパが帰って来たので
また散歩に出ました
2016102906.jpg
パパのこの靴と手袋・・・
来週には季節外れのような気が(笑)ハロウィン色

"トリックオァトリート"と言われてしまったので
オレオでコーヒータイム
2016102907.jpg

駅前にはハロウィン仮装の子供たちがたくさんいて
我が家もこんな頃があったなーと

GOたちが小さかった頃は
まだハロウィンはあまり流行っていなくて
もっと自由?(笑)な感じでした

お姫さまと赤ずきんちゃん(どちらも私の手作りです)
2016103004.jpg
赤ずきんちゃんが娘
それと
向かって左奥に写っているあの赤いやつ・・・・


リザード!!
GO兄だよ(爆笑!!)
2016103005.jpg
お腹にトリート入れるポケット付き~(笑)
超レア!!

あのしっぽにどれだけ綿を詰めた事か~
はい。私が作りました(笑)
ドラえもんを作った年もあったのですが
それがまた
すごく痩せてるドラえもんで、笑えました(笑)


私のと言っても
私の時代にはハロウィンなんてありませんでしたので
子供たちとの思い出なんですが

ある年
ダックアップル(りんご食い競争)のため
きれいに洗って準備したリンゴ40個を
車のトランクに入れたまま
鍵をなくしてしまい大慌て
(スペアキーはパパが持って出勤)

なくすまでの行動を再現して
みごとに見つけ出し!事なきを得たのです

お風呂の前に脱ぎ捨てられていた
自分の服の中から見つかりました・・・

なぜ?着替えたのか不明(笑)
仮装したかったのかもね



ハロウィンとはケルト人のお祭りだという説もありますね
ケルト人とは国も文字も持たない民族だと聞いたことがあります

そんなお祭りが日本で流行っているとは
案外ケルトらしいのかもしれませんね

| 家族 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/945-90798775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT