PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お嫁さんの長ーいつぶやき

今日は義母の通院日でした

義母は2カ月ほど前に
下血で緊急入院して
大腸内視鏡をしたものの
その原因が解らず退院しまして

その後
小腸内視鏡
胃十二指腸内視鏡
と腸を上から下まで検査してきました

今日は
その最終的な結果を聞きにいってきました

結果は
大腸に憩室がいくつかあるものの
特に問題なし
今までどおりの生活を送って良し

ということでした・・・・・



話は少しそれますが

義母は昨日洗濯物を取り込んでいたら
急に痒くなって発疹がでたと言って
左腕の内側にポチポチが十数個できていました

帯状疱疹だと言うのです(義母談)

帯状疱疹は痛くて熱も出るし
頭が痛いとかだるいとか全身的な症状も出るのでは?
それに神経にそって出るんじゃないかな

洗濯物を取り込んでいる時に急に出たなんて
虫刺されじゃないか
と言ったのですが

全く聞く耳持たずで(異常なまでに)
大学病院の帰りに
かかりつけの皮膚科に行ったんですよ

医師は一目診るなり
「虫刺されよ! 茶毒蛾かもしれないから
ちよっと強めの薬出しとくわね」

と言った後
私に向かって、ため息交じりに
「いつも帯状疱疹で来て頂いているんですぅ(笑)」
と・・・・・


その時思ったの

二か月前の下血って
誰かが確認した訳じゃないんですよ

自分で大騒ぎして
大学病院へ行ったものの
緊急性が低くて(ぴんぴんしてるしね)
紹介状がなければ診れないといわれて
近くの開業医に(義母が頼んで)紹介状を書いてもらい
大学病院に戻って来たの
その間3日間位あったのに
すごく元気で下血もなかったのです

入院時の検査でも便潜血(-)でしたが
ちょっと貧血だったんですよ(もともと貧血症)

それで話がどんどん膨らんでしまって・・・・


ねぇ
本当に
出血したの???

| まりまむ | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュンヒハウゼン症候群?
じゃない事をお祈りしてます

| クルミュウ | 2016/09/04 23:41 | URL |

★クルミュウさんへ

わ~っまさかね~
近くにいると良く解らないのよね
もともとの性格もあるので、こんなもんかなー
なんて私は思っていたんだけど
この2か月間、病院で義母がどんなふうに
見られているのかを私自身も体感したら
私が思っている以上にボケているのかもと感じたの
だけどそれだけではない可能性もあるということですね~






| 返信 | 2016/09/05 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/920-8db45a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT