PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグと散歩すれば

お散歩していてよくお会いする、ワンコオーナーさんの中に
必ずおいしいものをくださる方がいます(モグにね(笑))

いつもいつも頂いてばかりでは申し訳ないなぁと思い
私もこのごろおやつを持ち歩くようになりました

すると、このごろはこのように
CIMG5453.jpg
お目目キラキラで私の前でお座りしたりするワンちゃんがいるのです(笑)

この日はこのお2人、タバ・ヴィアン(呼び捨てですがこのほうがかっこいいもん)
と一緒にお散歩しました

すると池のほとりで
CIMG5456.jpg
このような大きい亀さんに出会いました

ヴィアンくんと比較するとこんなかんじです
CIMG5458.jpg

この後びっくりした亀さんは、気丈にも池に飛び込んだのですが
CIMG5460.jpg
あいにく水が…

私が撮るか助けるかなんてしているうちに
さっと飛び出してきたおば様が
くるっとひっくり返してくださいましたのでご安心を


この亀さんを見てヴィアンくんは水にはいりたくなったのかしらん(笑)
CIMG5461.jpg

モグと散歩すると…いつもなんだか笑顔になれるのです

| 散歩 | 22:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

亀が住んでるなんて、なんかのどかですねぇ。
ヴィアン(君かな?)びちょびちょになっちゃいましたねww

| りーあん | 2009/06/21 00:11 | URL |

あのね・・・(^_^;)

おやつと間違われて(?!)ガブっといかれてしまった指は大丈夫ですか???
カメも産卵に出てくるのでしょうかね。巨大すぎて怖いv-12
それから・・・2匹とも姫(女の子)でございますv-286

| ひーママ | 2009/06/21 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/21 18:16 | |

ありゃま~

楽しい光景、
まだ、まだ、続きそうですね。
のどかだな~。

| KA-SAN | 2009/06/21 18:45 | URL | ≫ EDIT

目は口ほどにものを言う

☆こんばんは~♪

まぁ~なんて賢いワンちゃんなんでしょうねぇ~
おまけにお行儀も良い・・・
こんな目で見つめられたら、本当に何かお口に入れてあげたきゃっておもっちゃいますね~
おまけに巨大亀さん・・・
モグ君は後姿ではありますが、ちょっぴり固まっている様子がわかります。

亀に興味を示しびしょぬれになった?ヴィアンちゃん・・・好奇心旺盛で・・・
のどかな散歩のひとコマですね

| ポルカ♪ | 2009/06/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

★りーあんさんへ

横浜の田舎なので、カントリーライフもアーバンライフも楽しめます
ビアン君だとおもっていたの(汗)お嬢様でした
私コロンちゃんのことは最初女の子だと思っていたしねー(笑)

| まりまむお返事 | 2009/06/21 20:54 | URL | ≫ EDIT

★ひーママさんへ

ひえーっどーしよー
男の子だと思っていた(汗)
すみません!!ひーままちゃんからも謝っていたと伝えてください

私ってもたもたしているからねー
タバサお嬢さまのお口から手をはずのが遅くて(笑)
よく見たら、指三本に歯形が(笑)でもなんともないよー

亀は、あーちゃんママさんが警察を呼んだなんて
聞いたばかりだったから躊躇しちゃったよ

| まりまむお返事 | 2009/06/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

★KA-SANさんへ

すみません、こんな記事ばかりで(笑)
家族みんながすごーく忙しい人達なので
これでバランスとっています(言い訳…)

| まりまむお返事 | 2009/06/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

★ポルカ♪さんへ

おやつを持参していなかった時は、どのワンコもただニコニコ挨拶だけだったのよ
このごろは、最敬礼か飛びつきかで(笑)
おそるべし、おやつの力ですね

亀はどんどん育っているみたい、毎年大きくなっているような気がします
ちょっとこわいよねー

| まりまむお返事 | 2009/06/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/21 22:09 | |

そうやねん

うちね、浪速の女の子やねん。
いつもおいしーものくれて、ありがとう。
うちのお姉ちゃんがアホなことをしてしまい、ほんとにすみません。
「反省してるん?」て聞いたら
「おいしかった~」だって・・・
もうタバ姉にはオヤツあげなくてええからね!!
(そのぶん私がいただきます、えへっ)

| ヴィアン | 2009/06/22 14:18 | URL |

笑顔・・・

・・・になれるお散歩、いいなぁ~
家の周りは散歩していても
あんまりワンコに会わないんです・・・
平日は普通の道の散歩だからかな?

モカがお散歩が嬉しくて
回りながらあるいて溝に落ちて笑う
とか・・・ならありますが^^;

亀に出逢ったり、川に腹ばいになる
お友達に出逢ったり(ひや~@@)
ほんとに楽しそう!
私も常にカメラとおやつは常備して
歩いているんですけど・・・

休日は大きな公園に行ってみます^^
私も笑顔になりた~い^^



| モッチまま | 2009/06/22 15:50 | URL |

★ヴィアンお嬢さまへ

おばちゃんのことかんにんねー
あんなブラックビューテーのあなた様のことを「君」だ何て…
本当にすみませんでした

なに?浪速女子軍団の一員だったとは!
なるほど、それでかー

| まりまむお返事 | 2009/06/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

★モッチままさんへ

あれでも普通の道なんだよ(笑)
あっでもこの辺は遊歩道が整っているので、散歩には良い環境なんですね
散歩は空想したり、お友達と出合ったりでとてもリラックスできます
私がリラックスできると、家族の笑顔も増えるような気がしています(さすがO型の考えそうなこと(笑))

| まりまむお返事 | 2009/06/22 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/90-fa1a19b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT