PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵!野原ピアノ教室

トイプードルの野原くんのピアノ教室に
ずうずうしくもお邪魔してきました

トイプードルの野原先生
CIMG5431.jpg

生徒さん達もワンコを連れてきます

白黒のトイプードルの“とわ”くん
CIMG5432.jpg

そのほか
ミロダ(ミニチュア ロングコート ダックス)の四葉くん
ヨーキー(ヨークシャーテリア)のモーグルくん

ワンワンガウガウ、時々おトイレにも生徒さんたちは動じません


以前
「今の子供たちは与えられた課題をこなすことが上手で
どんどん弾けるようにはなるんだけど、なんだか教えていて辛くなる」

と言って、「ピアノ教室」をやめ「泥んこ教室」をひらいた知人がいました

野原ピアノ教室の
動物に触れ合いながらのピアノレッスン素敵でした
指先だけの音じゃなかった
体からも心からも音が奏でられていましたよ

リコーダーからも
胸いっぱいに吸い込んだワンワンの元気と共に
大きく澄んだ素敵な音色が飛び出してきて楽しそうでしたよ

なんかいいなーとっても素敵な時間でした

来週!? 
ヨーキーの赤ちゃんの“まり”ちゃんが初お目見えらしいよ

| おでかけ | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき (^^♪

ピアノ教室とワンコの幼稚園が同居(?!)
素敵な空間ですね。
子供たちにもワンコにも楽しい時間なのでしょうね。

| ひーママ | 2009/06/18 22:35 | URL |

へ~。

v-286のたくさんいるお部屋でのピアノ教室なんや~。
動物と触れ合うことも情操教育にはとてもいいもんね!

でもにいにいが小さい頃はv-286嫌いだったので
ここへは来られなかったな~。
今はシャロンが可愛くて、v-286平気になってくれたけど。
わんこがいる美容室にも行けるようになりました~。

| シャロンママ | 2009/06/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

心が和みますね

☆こんばんは~

なんてステキなレッスン風景でしょう!!
ワンちゃん立ちおとなしくて賢いです。
犬にも音楽の良し悪し言うのが解るんですねぇ~

わんちゃんたちの鳴き声で覚えるのかな?^ー^
8分音符は「ワンワンワン」
16分音符は「ワンワンワンワンワンワンワンワン」
とかってね^^;

生徒さんたちが楽しい雰囲気の中でますますピアノが楽しくなっていきますように☆

| ポルカ♪ | 2009/06/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

★ひーママさんへ

きっと感性豊に育つよねー
リコーダーと一緒に遠吠えするワンコもいるらしいよ(笑)

| まりまむお返事 | 2009/06/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママへ

わんこのいる美容室もいいねー
家の近くにワンコのトリミングと人間の美容室が一緒になっているところがあるの
ガラス越しだけど隣でカットしてもらえるんだよ

頭がよくてかっこよくて優しくて、犬好きなら彼氏として文句ないよねー

| まりまむお返事 | 2009/06/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

★ポルカ♪さんへ

ポルカ♪さん楽しい!
そんなふうにリズムがとれるといいね
その発想が優しいですね

今回参加のワンコ達はリズム感はあまりよくなかったみたい(笑)
でもみんなすごく楽しんでいました

| まりまむお返事 | 2009/06/19 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/88-40dd8f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT