PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらばじゃ!

いよいよこの事を書かなければならない日がやって来ました

モグちゃん
8日の朝9時30分
チーム遼のみなさんと挨拶中に
突然、逝ってしまいました

苦しむ事もなく
「さらばじゃ」と一言言って
逝ってしまいました

私たちは「えーっ!!ええええーっ!?」
と言う感じ

あまりにもあざやかで拍手したいくらい

葬儀前日の写真
2015120803.jpg

本日午前中にお空へいきました
2015121001.jpg
皆さんからの花束一つ一つから少しづつ
摘み取った花をカゴに入れてあげました
2015121002.jpg

そして、今はまたお家に帰ってきています
お花をありがとうございます
もちろんパワーも届いています
ありがとうございました
2015121004.jpg

遺影に選んだ写真はこちら
mogmemo06.jpg
14歳のお誕生日記念の写真です
ほんの2ケ月前
もっと良い写真もありましたが
この"ちょい悪オヤジ"的な写真がなんとも
モグらしく可愛かったのでこれにしました
こんな着崩しできるワンコ他にいる?(笑)

モグのことを可愛がってくださったみなさま
本当にありがとうございました
皆さまの暖かさに励まされて
長い闘病生活もがんばることができました

とても寂しいですけど
モグが
これからは苦しさや不自由さから解放されて
楽しく暮らせるんだなと思うと
とても安堵しています

これからは
たくさんの楽しい思い出と一緒に
あのボクたんを育てでいかなくてはなりませんので
あまりめそめそできないんです~

遼たんの成長記録はまだまだ続きます




| モグ | 23:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

モグ兄もまりぃさんも遼たんもお疲れさま

モグ兄はこれで大好きなお散歩をお空いっぱいやり放題よね
そう思うと少しはホッとできるかな
それに、見守ってるんじゃない、近くで付かず離れずのとこでさ
だって、まりぃさんと遼たん…心配よね、色々と…

モグ兄、今までありがとうね

| ロビンまま | 2015/12/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

モグ爺!ありがとう!!

モグちゃん ホントにありがとう。ベガちんも色々なことをモグちゃんから学ばせてもらい私もまたモグちゃんの生き様から沢山の元気や勇気や感動をもらいました。
最期の最期ベガちんに虹の橋の渡り方をレクチャーしてくれてもうベガちんも私も何も怖いものがなくなったよ。
画像を見てまたひとしきり涙が出たけどたぶんモグ爺が一番心配している遼たんの事は任せておくれ!!遼たんが寂しくないように頑張るよ!
言いたいことは沢山あるけどキリがないね
楽しいワンコ生活を共に過ごしてくれてありがとう!

| kei | 2015/12/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

ちょい悪オヤジ的な写真素敵です。
いろいろな数値が異常な中、生きていられることが不思議だったモグ君。
それだけでも凄かったのに、チーム遼の皆さんとご挨拶中に旅立つとはもう凄すぎて言葉がありません。
モグ君から皆さんへのプレゼントですね。
別れはとても寂しいですが、まりぃさんがおっしゃるように(私も経験者)飼い主としては痛みから解放されて良かったと言う気持ちもありますよね。
モグ君にお薬以上の物があると言うことを教えて貰いました。
ありがとうね。
ぽん太とまる太に会ったら宜しくね。
そして、お空でも幸せにね。
が…
遼君は皆さんがいるから心配ないですが、モグ君お空にお引越しをしても、どこかの誰かさんみたいなまりぃさんが心配で心配でのんびり出来ないのではとあんずる母ちゃんです。

| まるぽこの母 | 2015/12/11 12:21 | URL |

またね!

モグちゃんと初めて会った時のかわいいお顔をいまでもよーく覚えてますよ。
虹の橋には先に行ったお友達がいるから、寂しくないよね。
遼たんのことはニャニャコに任せてくださいニャ~(*^O^*)

お見送りに行けなくてゴメンね。

| 紫游&ニャニャコ | 2015/12/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/11 21:07 | |

★ロビンままくんへ

当日は朝早く遠くから来て頂いて本当にありがとう!!
モグも喜んでいたし、私たちもとても心強かったです
遼たんのお世話もありがとうございます
次の日は土砂降りだったり大嵐で
モグが自由になって大暴れしてたのかもね(笑)
心配でしょうから(笑)また時々顔を見にきてね!

| 返信 | 2015/12/12 16:56 | URL |

★Keiちゃんへ

なんとお返事してよいやら・・・
本当に本当にありがとうございました
しかし最後の最後までお付き合いいただいてしまうとはね・・・
金曜日のあの異常気象はモグが
「ワシは自由じゃ~」って大暴れしたのかもね
これからどんなお散歩になるのやら(笑)
なんとかリーダーにリーダーになってもらわなくてはね
これからもよろしくお願いします

| 返信 | 2015/12/12 17:00 | URL |

★まるぽこ母さんへ

いつも見守っていただきまして本当にありがとうございます
お会いできなくても、母ちゃんのアツイ思いは受け取っていました
いつかはお別れしなくてはならない運命の中で
モグとのお別れは幸せなお別れであったと思います
そのことが心の支えです
今は遼たんのことが心配で(こんな私にも心配する人がいるのよ(笑))
ある意味、そう思わせることで私を救ってくれているのかもしれませんね
がんばるよ!

| 返信 | 2015/12/12 17:09 | URL |

★紫游さん&にゃにゃこちゃんへ

モグちゃんに素敵なお花をありがとう!
モグはあのお花に囲まれてお空に逝きました
にゃにゃこはいつもモグを尊敬していてくれましたね
懐かしいな。またホームステイに来てね
モグ亡き、遼にゃーがどうなるのか・・・

| 返信 | 2015/12/12 17:17 | URL |

★鍵コメCママさんへ

Cママさんコメントありがとうございます
毎日ブログを読んで励まされていました
またいつもご訪問いただいていることが
モグと私の励ましになっていました
ありがとうございます
Cちゃんもママさんのために頑張っていますね!
穏やかな日がゆっくりと過ぎますようお祈りしています
ありがとうございました
遼のこともよろしくお願いします(ずーずーしいね)

| 返信 | 2015/12/12 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 14:06 | |

★鍵コメMハハさま

ありがとうございます
何が起きても前向きだったモグは私の誇りなんです
モグはどうだったか分かりませんが(笑)
私たちは本当に幸せでした
可愛いお嬢様達のブログ楽しみにしています
これからもよろしくお願いしますね

| 返信 | 2015/12/13 14:51 | URL |

もぐちゃんの突然の訃報に驚きをかくせません。。
心よりお悔やみ申しあげます。
ただそこに眠っているだけのように安らかなお顔ですね。
遺影のお写真も目がとても優しく、ワイルドさもある
とても素敵なお写真ですね。
ロビンままさんのお友達でお名前は知っていたのですが、
ブログを拝見したのは最近でしたので、
過去ブログをさかのぼってかわいいモグちゃんに会ってきますね。

| ペロっちママ | 2015/12/13 16:23 | URL |

★ペロっちママさんへ

ロビンままからペロっちママさんのことを伺っております
コメントを頂けるなんて嬉しいです
ありがとうございます
今は遼のことが心配で、あまり後ろを向くことができません
そのことに助けられているのかもしれません
これからも時々覗いてみてください
あちらのブログは休業中ですしね(笑)
よろしくお願いします

| 返信 | 2015/12/14 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/778-e16c26c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT