PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーグル・今を生きる


この事を書くのに少し迷いました
子供たちはブログで知ることを嫌がるかな・・・
お友達には連休開けに直接お話ししようかな・・・

でもゼロから話すのは難しそうなので
ここに記しておきますゴメンネ



先週の散歩のことを
思い返してみたら
モグを抱っこすることが多かったなと

特に痛いところはなさそう
2015112101.jpg

苦しくもなさそう
2015112102.jpg

食欲もあって薬もちゃんと飲めているし
多飲でもなく
おしっことうんうんも普通

なのに・・・
木曜日の夜から
すごく浅い呼吸80回/1分

咳は出ていない
肩呼吸ではなく
心拍も落ち着いている

身体は暖かい
表情はしっかりしている

なでてあげるとお腹を見せてくれる

お腹が腫れているような気がする・・・


一緒に寝ていて呼吸数が気になってしかたがない


急を要することではないと判断して
車で中央公園へ散歩に行った
2015112104.jpg

元気で気力あり
見えなくなってから、こんなふうに精一杯目を開きます
2015112103.jpg

このボクたんも全力全開
2015112105.jpg
2015112106.jpg

この後病院へ行き
レントゲンとエコーを撮りましたら

なんと
モグのお腹の中に
6cmもの腫瘍が見つかりました
脾臓の腫瘍
まだ出血はしていない様子

腎臓も肝臓も肺も圧迫されていて
呼吸がうまく出来なくなっている

腫瘍による貧血で呼吸数が上がっている
などなど考えられます

半年前のレントゲンとエコーでは腫瘍はなかった

肝臓が腫れているかどうか
二週毎に必ず触診してもらっていますし
呼吸数の増加のことから考えても
この1~2週間かで突然大きくなったのではないかと

さて、これからどうしましょうか

手術をする余力は残されていない様子

あきらめているのではないんですよ

どいつが(どの病気が)先に攻撃してくるのか
今の優先順位は何なのか
真剣に考えて対処しています
だからこそ、今があると信じていますし
今さら敵が一匹増えたって驚くものか

心機能低下からくる肺水腫
腎不全からくる尿毒症
肝不全からくる脳症
それに加えて脾臓破裂ですか!?

モグちゃんまさか
一発でけりを付けるつもり???

ママはずっと傍にいるからね
めそめそなんかしないからね!!!


次回の受診は24日(火)の午後です



| 病院 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT