PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄暗い道の散歩

今日は夏日です
"つくつく法師"が鳴いています

私は
「ツクツクホウシ」は
ほーしぃつくつくほーしぃつくつくまぁだぁかぁきゃしぃぶいよぉ~
(欲しいな欲しいなでもまだ柿は渋いよ)
って鳴いていると思っていたんです
鳴かなくなったころ柿が美味しくなるって
子供の頃母から聞いて
皆が皆そう思っていると思っていたの(笑)
聞こえ方ってオモシロイデスネ



さて
今日はパパも一緒の散歩でしたので
少し暗い道の散歩も挑戦してみました
2015100301.jpg

良く知っている道ではありますが
今年に入ってあまり通ることがありませんでしたので
どうでしょうか・・・ちょっと不安げですね
2015100302.jpg

木の根で方向を見失ってしまいました
2015100303.jpg
モグは自分で歩こうとするので
リードを引っ張ることでは歩きはじめられないんです

おっ!
救世主が!!
2015100304.jpg

レヴィわんが駆けつけてくれましたよ
モグは気が付かないの・・・
2015100306.jpg

でもレヴィわんちゃんと分かっているのね
モグにタッチして励ましてくれています!
2015100307.jpg
ねっ!モグも気が付きましたよ

そう言われてみたら
ベガちゃんも朝の挨拶に顔を近づけてくれているね
なんかすごーい!!
ありがとーーー

モグちゃんこの後はまた復活して
元気に歩いて帰りました~




このカメちゃんどう思います?右端のこ
2015100308.jpg

要救助亀でしょうか
2015100309.jpg
柵の中なので入れないのです・・・



| 散歩 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/742-887701c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT