PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多頭飼いの難しさ

甘えん坊でカワイイ遼たん
6歳半になります

とっても繊細で
夜中に何かの音に飛び起きて
突然ダッシュすることもしばしば・・・

モグの視力低下による様々な変化に
小さな胸を痛めています

土日はパパがいるので楽しいね
2015093001.jpg
ニコニコちゃんです
2015093002.jpg

月曜日の散歩は
みんなで中央公園に行きましたが
目の見えないモグ中心の散歩がお気に召さず
ママ抱っこ
2015093003.jpg
ハウルとヤンとの再会も喜べません
2015093004.jpg

火曜日の散歩は
ベガちゃんのご希望で遺跡公園の原っぱへ
2015093005.jpg
空気がおいしくみんなリラックスしていますが
2015093008.jpg
遼たんのお顔は・・・
2015093007.jpg

水曜日(今日)の散歩は
遼たんが城址公園にとっても行きたがったのですが
草刈りがまだされていなくて草ボウボウなので
中央公園へ行くことに・・・
アトムとカブちゃんに会い一緒にお散歩しましたが
モグより足取りの重い遼たんです
2015093009.jpg

どうしても
突然視力がなくなってしまったモグが中心の生活
甘えたがり性格ではないモグが抱っこされたり
ごはんを手で食べさせたりしてもらっている姿に
ショックを隠せない遼たん

そして同時期に私のボランティア活動が始まってしまい
(小学校の家庭科支援)
毎日お留守番

昨日は午前も午後もボランティアで(昼休みは帰宅)
その後モグの病院だったのです

もう色々とストレスがたまっていたのと
モグが弱ってきているのが感じられるようになってきて

バックの中で
モグを踏みつけマウンティングまでする始末

ワンコの世界ではそれが掟なのかもしれませんが
私、つい、怒っちゃったんです
「遼くん!!」
とちょっと大きな声で言っただけなんですけどね

もう~しゅーーーんとしちゃって・・・
お家に着いてもバックから出てこないの

そして・・・・
今日は朝から何にも食べません・・・・

ボランティアから帰って来た時
玄関で出迎えてくれたのですが
ずっと玄関で待っていたような気がする・・・

ああ~どうしましょう~

お水だけは注射器で飲ませました・・・
ずっと私の横にひっついています・・

学校に行っている時間なんて
1回2時間位なもんなんですよ・・・
買い物にだってもっと行っていることもあるのに
何か違うんでしょうね

明日病院かしらぁ・・・・

なんて言うの?
ワガママな甘えん坊ですって!?





| 遼たん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/740-a67240e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT