PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が見えなくても・・散歩

毎日視力が低下していったモグ
あっという間にほぼ見えなくなってしまいました

私の方がショックで
今週はちょっと更新できずにいました



モグは頑張っています

みんなからパワーをもらって
見えなくたって散歩に行けています!

月曜日
2015091901.jpg
この日はまだ散歩が怖くてカートで出かけました
2015091902.jpg

火曜日
2015091903.jpg
日射しが強いと光を感じられるようで
少し安心な様子です
2015091904.jpg

水曜日
曇り空だと見えにくいらしく腰が引けています
2015091908.jpg
でも中央公園に行ってパトロールできました


お友達の存在は本当にありがたいです
いつも一緒のお友達からも
遠くから励ましてくださるお友達からも
力をもらって、頑張ることができています
ありがとうございます


木曜日は雨でした
夕方うす暗い中、ウンウン散歩にでましたら
ほとんど見えなかったのでしょうか
あんなに震えたモグは見たことがありませんでした
だっこしたら心臓がバクバクしていて
私の方がドキドキしちゃった

今日
昼間の太陽が出ている時間に散歩に行きました
昨日とほぼ同じコースでしたが(タリーズコース)
駅まで歩いて行けました
でもかなり緊張したらしく
帰りはバックの中で倒れていました


「躾けは何歳になってからでもできる」って
聞きますけど
今のモグを見ているとなるほどなと思います
目が見えなくても
そのことに慣れようとする学習能力があるんだもの

家の中
最初は
結構な勢いで色々とぶつかっていたのですが
今は
そろりそろりと歩いて
鼻先を少しぶつけて確認しているんです

おトイレの失敗もないし
ごはんも普通に食べられるし
2015091907.jpg

あまりにも退屈そうなので
ほとんどあげたことのないこんなのをあげたら
大喜び
2015091906.jpg

そろそろと飛び乗っていたソファにも
ひとっ飛びでした
2015091905.jpg

本当は食べさせたくないのですが
またあげちゃいそう

遼たんはお気に召さなかった様子でした(笑)

明日から連休がはじまります
GO兄もねーねもO兄さんも来ますよ~
みんなちょっとびっくりするかしら
でも前向きな考えしか出ないわねあの人達からは・・



| モグ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/733-f170f106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT