PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はプリたんのメンテナンス

昨日は一日で3つの病院に行きました


今日は、も?かな
20150826001.jpg
車の定期点検日
"トヨタカフェ"ですので
カプチーノ(サービス)を飲みながら
くまの綿詰めなどして待つことができます


昨日は
ここから徒歩2分の動物病院で
モグの採血と遼たんのワクチン接種
(↓怖がっているんじゃないの網窓から外を見ているんです)
2015082519.jpg

トヨタで待っている間に病院へ行けるとよいのですが
モグ遼の担当医が火曜日の担当
トヨタの定休日が火曜日・・
というわけで
連日行ったり来たりでした


モグの採血は
今回は腎機能だけでした
BUN:96→85(高いが下がった)
CRE:1.6→0.8(正常値)
リン:5.1(5までが正常値)
ということで
やはり前回は夏休みの暴飲暴食が原因だった?

今後は
水分補給が重要なのですが
モグは心臓が悪いので
心臓に負担を掛けない程度に水分補給をしていきます
どのようなことかといいますと

心臓に負担がかかってくると
肺に水がたまってきて呼吸数が多くなります
呼吸を観察しながら(回数・音・咳・肩呼吸など)
ごはんに水分を加えていきます
モグは現在20~25ml/1食です


話は色々と飛びますが(おばちゃん現象)
今日は朝から雨で
夕方になって散歩にでかけました
2015082602.jpg
ここは↑ノーティの駐車場
暑いので7月から休会しているの
今日みたいな涼しい日は行きたいよね
かなりの引っ張りでした(笑)


モグのことで不安はいっぱいありますが
この寝姿を見ると安心します
2015082605.jpg


遼たんワクチン接種後問題なし
GO兄術後経過良好の様子
パパさんの肘全く問題なし

| 病院 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足でかい??

クマちゃんの足、
ニャ~の足より太いニャ~
でっかいクマちゃんになるのかニャ?

| 紫游 | 2015/08/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

★紫游さんへ

確かに・・・(笑)
でも普通のくまちゃんだよ~
もうすこち待っててにゃー

| 返信 | 2015/08/30 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/724-2387319c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT