PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼・歯石取りに行く

今日は遼たんだけでお出かけ
1ワンで電車に乗りドキドキ・・
2015082101.jpg

目指すは千葉!
ロビンまま家御用達の「訪問トリミングkijima」さんで
無麻酔の歯石取りをやっていると聞き
ロビ・ジャスのトリミングと一緒に
遼たんの歯石取りをお願いしてもらいました

我が家では散歩の後に必ず歯を洗っているので
前歯にはあまり歯石は付いていませんが
色素沈着は免れませんし
奥歯は指が入らない(太くて)のでけっこうな歯石です
それが・・・
20150821006.jpg
こんなにきれいになりました~

行くのに2時間近くかかりましたが(笑)
歯石取りは30分ぐらいだったかな・・

遼たんを預けてからコーヒーとパンで一休みしようと
夏休み子供店長さんのいる
可愛いパン屋さんに入ったのですが
2015082110.jpg
パンを2口食べただけで(笑)
もう終わりましたと連絡がありました(笑)

kijimaさんで撮ってもらった写真
20150821002.jpg
ジャスミンちゃんは遼たんのお姉ちゃんです
20150821003.jpg
体重は1/2ですがよく似ています
20150821001.jpg


パンも喉に通らないうちに終了してしまったので
ランチを食べに
ウワサの「加恋ちゃん家」に連れて行ってもらいましたよ
2015082105.jpg
ロビン君の紳士な食べっぷりをどうぞ
201508210201001.jpg

可愛いドックランもあって
写真を撮る気まんまんだったのですが
2015082108.jpg

この左の黒犬ちゃんがジャスミンをクンクンしたら
なんと遼たんが切れて!吠えまくり(誰も相手にしてないんですけど(笑)
2015082107.jpg
気が付いたら写真を撮っていませんでした・・・

体育館やプールもあって見学だけでもしたかったのですが
モグ爺をひとりで留守番させていましたので
今回はこれで帰って来ました

ロビンまま世話になったね~
ありがと!!

帰宅しましたら・・・

なんだかカプチーノみたいなモグ
2015082104.jpg
どんな時もドーンと構えてくれるモグに感謝です

病気に対してもこういう気持ちなんでしょうね



あのパン屋さんで
持ち帰り用のパンも買ったのですが
どこでどうなったのか
ロビンままのパンと取り違えてました(笑)

それぞれいつもと違うセレクトのパンを
ロビンぱぱ、ねーねちゃん、家のパパは
大変おいしくめしあがったそうです~(笑)

| 遼たん | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遼たん、身内と一緒だからか
とてもいい笑顔をしてますね。
ニャニャコといるときもこれくらい
リラックスできるといいね(*^O^*)

| 紫游 | 2015/08/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
時間はかかるけど、思いのほか楽チンでしょ、乗り換え少ないからさっ
また、何時でもお出で下さい、世話焼きますんで

そうそう、ふた口のはずなのに半分以上無くなっていた、シラスとネギのパン、美味しくいただきました

| 世話役 | 2015/08/22 14:48 | URL | ≫ EDIT

★紫游さんへ

お引っ越しお疲れさまでした~
にゃーこはいつも楽しそうなお顔をしているので
寂しいけど安心しています!

私も遼たんのあんな顔見たことないよ
リラックスしているんじゃなくて
すごく怖かったんじゃないかな?
突然連れられて、歯石取りだもん、びっくりしたと思うよ
そんな時ジャスミンが唯一の救いだったのではないかと・・・

にゃーこも歯は大切にしてね
お水で拭くだけでも違うと思いますよ

| 返信 | 2015/08/22 20:44 | URL |

★ロビンまま君へ

色々とありがとうございました
おかげさまで綺麗になったり楽しかったりでした!
えっ!?半分?お口小さいのにおかしいなぁ~(笑)
それにしてもどこで間違ったのかしらね(笑)
またお会いしましょうね!

| 返信 | 2015/08/22 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/720-93726f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT