PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休み明け

昨日
県内で竜巻があったということで
大木が根こそぎ倒れているテレビ映像がなんども流れていました

我が家地区は竜巻は起こりませんでしたが
暴風の影響で
遊歩道の木の小枝がかなり折れていました

こんな時の犬の散歩は
落ちている枝で目を傷つけないよう
気をつけなくてはなりませんね


今日はは久しぶりにベガちゃんと散歩に行った後
義父を病院へ送って行き

モグ遼も定期通院日でしたので病院へ
201508191352201e4.jpg

夏休みに大騒ぎして、暴飲?暴食してしまったせいか・・・


たんは
またまた目が傷ついたのかシバシバしていて
背中一面に湿疹が出ていしまい
今までは清潔を保つことで頑張ってきたのですが
とうとう
ステロイドの注射をして抗生剤の内服薬をもらいました


モグ
GPT:678→891(正常値17-78)
ALP:2724→2712(正常値47-254)
と肝機能は落ち着いて?いたのですが

BUN:81→96.7(正常値9-29)
CRE:0.8→1.6(正常値0.4-1.4)
と腎機能が低下していてちよっとがっかり・・・

腎機能低下がおこると食欲が減退して
薬(心臓の)が飲めなくなることが心配の種です


病院では散々でしたが

2ワンともとっても元気です!!
20150819135222efb.jpg
モグは血液データー的には補液の対象だそうですが
見た眼重視で良いと言われて何もせずに帰って来ました

来週
モグはもう一度採血と
遼たんはワクチン接種をする予定です


| 病院 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/718-80f1a013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT