PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグ定期通院日

ここのところ小康状態を保っているモグ
採血は1か月半ぶりでした

肝機能が
GPT:678
(前回まで1000超測定不能)

悲観的な考え方をすれば・・・
肝機能が良くなっているというより
酵素を作れなくなってきている(肝不全の始まり・・)
のかも
しれません(他の検査結果はあまり良くなかったので・・)

でもいいんだそんなこと
モグの見た感じを信じて毎日を過ごそうと決めています
2015071420582287e.jpg
寝ているんじゃないのよ!
網網の窓から他のワンコ患者さんにニラミを利かせているんです
大型犬並みの声なので
みなさん不思議そうな顔をしてバックを見つめています(笑)


そして遼くんですが・・
20150714205824a6b.jpg
土曜日に傷ついた目は左なんですが
日曜日から右目も変になって
月曜日も病院へ行きました
そしたら・・・
右目にかなり痛みがあるらしく
瞳孔がピンホールのように小さくなっているというのです
どしちゃったのかしら??

また注射を2本してもらい帰って来ました

このひと月ほど目やにが多かったし
ここのところ背中にボチボチもできていたので
アレルギーが悪化しているのかな

今日もまた見せたところ・・・

左目をどこかにぶつけた時に
顔面を打った可能性もあるのではと言われました
時間差を考えるともしかしたらそうかもとも・・・

この可愛いおばかちんはお話ができないので
本当のところはどうなのか分かりません・・・

左目の傷の潰瘍があと少しでよくなるそうで
そちらが落ち着いたらステロイドの注射で
炎症を一気に落ち着かせるそうです

明日もまた通院です

| 病院 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日

病院通いも大変やね… 早く良くなりますように。
ママも体にきをつけてね、あっついからねー💦

| シャロンママ | 2015/07/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

楽しい旅行の後のアクシデント、大変ですね
メルシーも、昔京都へ連れて行った時バッグのメッシュの
部分をずーっと覗き込んで、瞳を傷つけた事がありました
(白目が真っ赤で、目が開かないくらい)

モグ君遼君、病院通いが大変ですが
まりぃさんも、お身体気を付けてくださいね(暑いので)

| メルシーママ | 2015/07/15 09:12 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママさんへ

ありがとうございます
いや~本当に暑かったわ~
車に乗っていても熱中症になりそうで
遼たんにクーラー直撃させたら、目がしょぼしょぼしてきちゃって
私もいけないけど、遼たんもお顔をよければいいのにねぇ~
すぐにエアコンの向きは変えましたよ!
いよいよ本格的な暑さですね
お互い熱中症には気をつけましょうね!

| 返信 | 2015/07/15 18:14 | URL |

★メルシーママさんへ

ありがとうございます
そうでしたか、そんなこともあるのですね
遼たんは気は弱いんだけと自己防衛力があまりなくて
けっこうむちゃくちゃするんです・・・

メルシーママさんもお出かけが多いですので(笑)
お気を付けてくださいね~

| 返信 | 2015/07/15 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/695-a628b273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT