PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼・まさかの日帰り入院

今朝の散歩
201506100101.jpg
途中までとても元気でした

お寺の横の階段を登りきってから
突然「クゥークゥー」とちいさな声で鳴いて
呼吸が止まっている・・・
舌が紫色
何かが詰まったのかと
背中を叩いて喉に指を入れてみる
ゲェーとしたけど何にも出てこない

呼吸は浅いけど始まったみたい
身体は暖かい
顔つきはしっかりしていてちゃんと私と目が合う
歯ぐきはまあまあな色なんだけど
とにかく舌が紫色のまま

この場所はベガちんの腫瘍の爆発現場
すぐ近くに病院があります
ベガちゃんママに促されて病院へ

はじめての病院だったけど
ベガちんもベガままも一緒だったので心強い

受付から遼たんを放り込み酸素室へいれてもらう
ベガちんの弟分と言う事で親切丁寧に診てもらっている
一応腫瘍の爆発も疑ってくれたがすぐに否定され
レントゲン・採血・エコー検査をしました

実は2年前にも同じようなことがあって
1週間ほど入院した経験があるのですが
案の定、今回も一時的に窒息したもよう

窒息による症状は午前中で回復して
特に問題はない様子

これだけだったら
あーびっくりした~だけで終わりだったのですが

血液検査とエコーで
進行した胆泥症と腎臓に石灰化が見られたのです
腎臓の方は急いで治療する必要はないとのことですが
胆のうにはかなりの泥が詰まっている様子
肝機能もかなり悪くなっていました

すぐに点滴が開始されました

ベガちん御用達の病院では
点滴の針を刺したままで返してもらえるので
9時過ぎから18時まで点滴をしてもらい
夜は自宅で過ごすという治療ができるらしい

夕方病院へ行くと
治療室からすごい鳴き声が聞こえてきます
先生も苦笑いで
「お帰りになった方がいいですね」
「ごはんもお気に召さなかったようで、
ボールにタオルを被せられてしまいました。
お家で好きなものを食べさせてあげてください」と…

そして、針の入ったままの遼たんは
手渡される前に大ジャンプで私に飛び移り
バックの中でもほりほりカリカリ大騒ぎ
おまけにモグまで吐いちゃって
てんてこ舞いで家の駐車場に着きました

駐車場には
天使(レヴィまま)のお迎えが待っていてくださり
どんなにほっとしたか・・・

ベガちんとママも顔を見に来てくれて
2015061001.jpg

ごはんもぺろりとたいらげて
心配してくれたベガちんも一安心
20150611003.jpg

私たちもプチブレイクタイム
お見舞いに持ってきてくださった"ケーキ"(私だけがいただきました)と
なぜか"いわしの梅酢煮"をお二人に無理やり食べさせ(笑)てしまいました
2015061004.jpg

お友達って心強いです
本当にありがとうございます

窒息は怖かったですが
胆泥症が手遅れになる前に見つかったので
よかったと思います

あの場所(ベガちん爆発現場)は病院へと続く道なのですが
助けられるための道なのでしょうか?
まるっきり同じ場所で、同じような場面が再現されたこと
不思議でなりません

明日からプチ入院点滴治療がはじまります
遼たんは元気ですのでご心配なく

| 病院 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ビックリされましたね
遼君もお家に帰れて良かった~
少し心配もありますが、早めの治療が良い方向に
進と思います

助けられる道・・・・感謝のお花でも飾りたいですね
心強いお友達さんが居て良いですね
私もそちらに引っ越ししたいなぁ~(笑)
モグ遼くん お大事にね

| メルシーママ | 2015/06/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

びっくりでしたね。
1人だったら大パニック。
えっ?
私はいつでも沈着冷静よって!
失礼しました。
お友達ってホントにありがたいですね。
何事も早期発見、早期対応。
頑張って下さい。
まりぃさん、ボケていられませんね(笑)

| まるぽこの母 | 2015/06/11 11:31 | URL |

★メルシーママさんへ

ありがとうございます
ご心配おかけします
本当にあの道に呼ばれているように走って??行きました
梅雨に入りましたし体調管理が必要ですね
メルシーさんもお出かけで(笑)無理なさらないでね

| 返信 | 2015/06/11 16:00 | URL |

★まるぽこ母さんへ

ご心配おかけします~
いや~本当にびっくりしました
遼たんを揺さぶっちゃったよ!
義母の話を聞き流すためには
少しはボケていた方がいいと思っていた矢先だったのよ(笑)
あちらの世界に行く前でよかったわ~

| 返信 | 2015/06/11 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/673-f901ea0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT