PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週のあれこれ

今週から
娘の卒業した小学校での
家庭科支援ボランティアが始まりまして
7月第一週まで週に2~3回
通う事になっています

今週来週は
「玉止め&玉結び」の
サポートです

初日に先生から
「私に玉結びのやり方教えてくださーい」
と言われましたのには大笑い
息子と同い年の先生です

母と祖母(ボランティアの年齢)に囲まれてがんばる先生に
ちよっと甘くなってしまう私です
(玉結びできなかったことに厳しい意見もあったようですが・・)

一時限目からの授業もありますので
モグ遼にも早出散歩の協力をお願いしています
今週は通院週でもありました
2015060201.jpg
モグはこのごろ元気に過ごしていますので
採血の結果に期待していたのですが・・・

悪くはなっていなかったけど
GPTはあい変らず測定不可能
ALPは2142(正常値47~254)
BUN 77.2 CRE1.0
といったところでしょうか・・・

心雑音の変化もなく、肝臓の腫れもないとのことで
小康状態を保っているということですね

さて、義母はとても元気になって
週1のリハビリも一人で通っているので
送り迎えがなくてほっとしています
送り迎えはなんてことないんですが(笑)
おしゃべりがねー(笑)
義母より話す人ってあまりいないと思うわー

で、ちょっと油断していたら

義母の血を引く方(笑)から突然電話があり
東京某デパートのウエディングバザールに呼び出されました~
20150604222524e8b.jpg

大きな更衣室から
お嬢様方がとっかえひっかえ色々と着て出てくるわけ
お母さん絶句のドレスや(笑)
ブカブカだったりキチキチだったり
結構楽しめましたよ
お買い上げ品以外は写真撮っちゃだめなんだって残念~


そうそう、先週、帽子教室でできあがった帽子ですが
もちろん皆でかぶってお散歩していますよ
20150601001.jpg
写真の右上に大きく見えているのがベガままの帽子
ワンズも色違いでお揃いの「Team Ryo」のTシャツです

病気持ちのワン軍団ですが
笑顔を忘れず明るくがんばってます!


| まりまむ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なドレス~!

まりぃさん、帽子からシッポが出てるわよ!

| choco-boo | 2015/06/08 18:39 | URL |

★choco-booさんへ

でしょ~もちろん私が着てるのよ!
あらっ、しっぽ隠すの忘れてた!!

| 返信 | 2015/06/09 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/671-36c53e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT