PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子教室

色々と忙しかった五月でしたが
ワン友のパルままさんと
りんママさんによる
帽子教室に
2回に亘って参加させていただきました

習うということは楽しいですね~

第1回目5月15日
20150531001.jpg

第2回目5月30日
2015053001.jpg

できあがりは!こちら
軽くて涼しくてとーてもいいです!
みんな似ているのですがそれぞれ違うのよ!!
2015053002.jpg

さて、この帽子をかぶって
さっそく散歩に出かけました
自分サイズにパターンをとってもらったので
ぴったりサイズのはず・・・
なんですが

本職?(笑)のこちらが↓
縫い代7mmなんですね
CIMG2039.jpg
帽子の縫い代の1cmが難しくて
どうも縫った場所すぺてが3mmずつ大きくなってしまったらしい

3mmと思われるでしょうが
頭回りで6mm高さで12mmですから・・・
昨日の私は
パディントンベアでした(笑)

でもちょっといいこと考えちゃった!
個性的な帽子になりそうですが・・・(笑)




さて、この朝のできごと
パパとのプチトラブルですが・・・
今日になってみたら

あまりにもくだらな過ぎて(笑)
書くのやめようと思ったけど

娘に書くねって言っちゃったし(笑)

追記にしました・・・(爆)



帽子教室が10時から14時まででしたので
お弁当を持っていくことになっていたのです

マイブームのジャーサラダを教室内で食べて
ドレッシングをこぼしてはいけないと思い
「キャロットラぺ」(ニンジンの西洋なますみたいなの)
を作ることにしました
前日に作った方が味もいいですしね

皆さんに一口づつでも食べていただこうと
1ビン準備したのですが
レヴィママがお弁当前に帰ることを聞いたので
少しだけ取り分けて2ビンにして冷蔵庫に入れて置いたわけ

もう大体見当がつくわよね!
笑ってるでしょ!

私ずっとキッチンにいたんですよ
「おにぎらず」も作る予定だったから

一瞬よ!
ふっとパパが起きて来て
ふら~とキッチンに入ったのは感じたけど

お弁当のことは話してあったし
まさか!!!

しかも

きい方のビンを全部食べるなんて!!!
4人分全部だよ!

それで、泣きまねしてたら
おにぎらずの材料も無くなっていて・・・(爆笑)

まぁレヴィ家の分があったので
野菜を足して持って行くことができたんだけどね・・・

その後、五目御飯のおにぎりを作ったんですが
何回も確認しちゃった

食べないで!
って言う言葉が
食べてもいいよ!
って聞こえるみたいだから~

| まりまむ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/670-9704d08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT