PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのお嫁業

201505261055312c7.jpg
義父の通院の付き添いです
義母は信じられないほどの回復ぶりで
一緒に来ています


追記は今日のグチ(笑)です
私の本性見ちゃうかも!!



これは昨日のお散歩風景です
2015052513.jpg

今朝もちらりとお会いしたのですが
もう懐かしくなっちゃった・・(笑)
2015052514.jpg

病院で疲れちゃった

も~
義父母とドクターの話がかみ合わないよ
義父母も医師も交互に私の顔を見るの(笑)

えーっわたし!?!?
「義父は痛い痛いと言っていますが薬は飲んでいないので
我慢できる範囲の痛みだと思います
痛いことが辛いのではなく、このまま放っておいてよいのかが不安なだけ
安静にしていて、体力が落ちていくことが今一番の心配事
まだまだ元気でやりたいことがいっぱいあるので
体力作りのために来週からジムに通いたいそうです
どの程度までの運動ならしてもよいですか?」

これだけを言うのにどんだけ野次が飛んだかは
ご想像にお任せします・・・
(うるしゃい!!も~自分で言えっ!!)

義父は肋骨骨折なんですが
肺がんの放射線治療後ということもあり
放射線科に掛かっています
放射線照射部位は骨がもろくなっていて骨折し易くなるらしいのですが
普通の生活であれば、まず骨折はしないと言われていました

まさか
脚立に登り、片脚でバランスをとって直径5cmの枝を剪定する
なんていう生活が普通の生活とは思っていないでしょうから・・・

なんらかの原因で骨折してしまい
またそこから元気に生活したいという
ケースは珍しいらしく
整形外科で診てもらって
僕にも新しい情報を教えてくださいと言われ
整形外科の予約をとってくれました


義父は放射線治療をした肺がんの他に
手術した肺がんもありまして(こちらは6年以上前のことで完治しています)
呼吸器外科にもかかっているのです(完治しているのですが・・・)

同じ病院の中で同じ病気の診察を3軒掛け持ちするって
結構大変なんですよ!

どの医師にも鎌をかけるような話になってしまいますし
医師も他の医師の手前はっきりとは言えませんし

それに、また私が義母も連れて来るんだよ~

今日も義母のお口は全開で
ナビとETCカードと義父母の轟音の中
無事に帰宅させたこと
自分を誉めました(笑)


木曜日はまた皆とのお散歩はお休みです・・・

| 家族 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変、大変お疲れさまでした

楽しい事があった後は、ご苦労が多いですね
次は、楽しい事の順番ですね
まりぃさん自身のお身体も、ご自愛くださいね

| メルシーママ | 2015/05/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

★メルシーママさんへ

あははは・・・
ここで書いてストレス発散させてもらっています
お聞き苦しくてすみません~
ありがとうございまーす

| 返信 | 2015/05/28 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/667-500862e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT