PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年寄りの病院通い

午前中は義母の病院
201504211431341e5.jpg
ハナミズキが満開です

午後からはモグの病院
20150421143134848.jpg

義母モグ2人とも元気!
私の方が疲れています(笑)

今、モグの検査結果待ちです

検査結果などの追記は↓


追記・病院の記録です

先週補液をしてからのモグの病状の報告がなかったので
ご心配かけてすみませんでした
メールなどありがとうございました

突然、腎機能低下に陥ったモグ
火曜日に補液をして、木日と通う予定だったのですが
やはり水曜の午前中くらいまで体調が悪くなってしまい
補液は体質に合わないようでしたので
中止とさせていただきました(自己申告で・・・)

その後は内服のみで過ごして
1週間が経ちましたので
本日の採血となったわけです

検査結果ですが

BUNは3桁でしたが少し下がっていました
できれば2桁まで下げたいそうですが
肝臓が悪くても上昇するものらしいので
モグの場合は肝臓から来るものかもしれません

CREは1.1と正常値の枠内に戻っていました
急激に悪くなってくることも予想できたそうで
獣医師はほっとしていました

私はモグがとても元気だったのであまり心配していませんでした
ただ、体重がまさかの2.14kgとまたまた減っていました
(モグは3kgあってよい大きさです)
かなりショックを受けました
食欲はすごくあって、300kcalを目安にあげているんですけど・・・
(モグの必要カロリーは250kcal位です)

お散歩でも1番がっついているモグとしょぼーんな遼たん↓
2015042101.jpg

体調が落ち着いているので次回の診察は2週間後です

| 家族 | 14:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になってたから

追記で、ちょっと安心したよ。
食欲があれば大丈夫!(*^-^*)

| シャロンママ | 2015/04/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

まずは遼たんおめでとう!チームを引っ張って行けるかなあヽ(^o^)丿
モグちゃん、少し回復してるようでよかったです。モリモリ食べて体重増やしてねヽ(^o^)丿

| ちょろひこ | 2015/04/22 10:22 | URL |

★シャロンママさんへ

ご心配本当にありがとうございます
そうね検査結果より食欲だったり元気だったりの方が重要ですね
結果は参考程度にゆっくりがんばるね

| 返信 | 2015/04/23 18:18 | URL |

★ちょろひこさんへ

遼たんは・なかなかリーダーの道は険しいです(笑)
ただ、体力は一番みたいでお散歩の後半になるとがんばり出します

モグちゃんガリガリ~ままのお肉を分けたいよ(笑)

| 返信 | 2015/04/23 18:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/24 21:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/651-1033c49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT