PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグ・補液再開される

昼過ぎになんとか
義母から解放され

午後からは
モグの定期検査と
遼たんの狂犬病の予防接種に行ってきました
2015041401.jpg
こんなにお目目キラキラで元気そうなのですが

肝機能はあい変らずの測定不可能値で
モグの元気さに獣医師も驚いています

しかし
今までなんとか頑張ってくれていた腎臓くんが
BUN133.2 CRE1.7
と機能がかなり低下

肺水腫の時の利尿剤使用時とほぼ同じ
その時はまったく食欲が無くなっていたので
食欲がとてもある現在は大丈夫だと過信していました

ちょっと思い当たることも・・・・
ご飯のトッピングにささみをあげているのですが
このごろそれにおからとブロッコリーを混ぜていました
よく考えれば電解質の塊って分かるのに・・・・

ということで、私のミスからくるものであれば
引き返せるはずと
また今日から補液をはじめました
そして「コバルジン」という
悪いものを吸着してウンウンとしてポイする薬が追加されました

モグちゃんごめんね

そして
健康な遼たんは狂犬病予防接種

モグはこちら↓
2015041402.jpg

帰りまして
まだ3時半だったのですが
夕飯(爆)にしました
あまりの催促におやつと言う訳にもいかなくて・・・

今後は一日おきに補液に通って
来週また採血です

| 病院 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってね!

ママも大変やと思うけど、
可愛い我が子のためにガンバレー!
ママも体には気を付けて、
休めるときは休んでね❤

| シャロンママ | 2015/04/15 01:47 | URL | ≫ EDIT

そっか、モグちゃんは腎臓食でしたね。
人間の腎臓の病気の人の食事がネットでたくさん出ているので、食べるとよいもの、ダメなものが一覧になっていると思います。
マヨネーズがよくて、バナナはカリウムが多いからダメだって言ってたなぁ。
犬にマヨネーズっていいのかな?

| 紫游 | 2015/04/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママさんへ

ありがとう~
HPも紹介してくださりありがとうございます
ワンには選択権がないのだからがんばらないとね

| 返信 | 2015/04/16 17:26 | URL |

★紫游 さんへ

モグは腎臓食も肝臓食も心臓サポートも関節サポートも・・・・(笑)
それでお腹壊して消化管サポートも食べたり・・・
偏らないように普通の食事をさせるようにしています

ニャーたん楽しみだニャー

| 返信 | 2015/04/16 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/648-ef63d3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT