PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見週間・水曜日

昨日のハードワーク(お嫁業)のため
今朝の散歩はノーティですませました
2015040101.jpg

満開の一歩手前で蕾もちらほら見られます
2015040102.jpg

昨日はipadからのアップでしたので
詳しくは書けませんでしたが

遼たんは
今月6歳になるので
フィラリヤの検査と一緒に色々と調べてもらいました
血液は異常なし
心音肺音関節などにも異常はみられませんでした
体重は2.05kgとってもしっかりした体型(笑)です

モグの検査結果ばかり見ていましたので
正常値の検査報告書が感激でした(笑)


モグは
あい変らず
肝機能は測定不可能な域まで達していますが
心臓は薬でコントロールできている様子です
腎臓も片方だけの働きでがんばってくれています

モグの場合
散歩が血液循環をよくしているのと
精神的な支えにもなっているため
よい結果につながっているのではないか
ということです

とにかくモグのようなボコボコの肝臓で
生きているワンコはあまりいないらしく
病院で元気な姿をみせると
素晴らしいと褒められます
(おだてられて嬉しがっている私です・・)


昨日は初夏のような一日でしたね
モグ夏が苦手なので
この夏は少し高いハードルになりそうです

| ノーテイ | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコのお世話にお嫁さん業と本当にお疲れ様です。
先日は息子さんのお世話もありましたもんね。
特に嫁さん業はまりぃさんらしく(どんな?)アップされているので、大変さより笑いの方が先にたってしまい申し訳ありませんが…
ワンコのお世話の中、かなりタ大変だと思います。
偉い偉い。

ベビーフェイスの遼君も6歳になるんですね。
どうりで私も年をとるはずです。
健康体何よりの親孝行です。

モグちゃんも頑張っていますね。
凄い凄い。
まりぃさんどんどんおだてられて嬉しがって下さい。
先生達にとってモグちゃんの頑張りが、診察の励みになっていると思います。
お散歩隊の皆様にも感謝ですね。

| まるぽこの母 | 2015/04/01 18:09 | URL |

ご無沙汰です。
モグちゃんもいろいろ出て来ちゃったんですね。。
ちょろこも弁膜症の薬を飲んで頑張ってます。お互い高齢犬でも少しでも気持ちよく過ごさせてあげたいですね。

| ちょろひこ | 2015/04/02 10:45 | URL |

★まるぽこ母さんへ

母ちゃんに誉められるとやる気になります
ありがとうございます
お嫁業は大変ですが、一人っ嫁なので威張っているところもあるような(笑)
ブイブイやっていきますよ(笑)

まだまだ40歳でしょ(笑)これからですよ!
あの黒ワンコちゃんも御嫁入りしたのですね
よかったよかった
まるぽこビームはすごいですね
でもとわちゃんは夏場所がなくなっちゃって残念かもね

ワンコとの限りある時間、大切にしたいですね
がんばります

| 返信 | 2015/04/02 21:58 | URL |

★ちょろひこさんへ

ご無沙汰していまーす
ちょろちゃん大変でしたね
でも無事退院できてお誕生日も迎えられてよかったね
10歳過ぎると何かしら出てきますね
でもこれを乗り越えてお互い長寿犬目指しましょうね
ちょろこ節楽しみにしています
ブログアップよろしくね!

| 返信 | 2015/04/02 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/640-23d4630f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT