PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんの声?

この数日すごい風ですね

完全防備で花粉症と戦いながらの散歩です

いつもの池の前で、カモがすぐ側にいるのに
遠くからカモの鳴き声が聞こえます

なんか変だなーと思いながら池をのぞきこんでみたら
09021701.jpg
携帯の写真のためすごく判りづらいんですけど
この落ち葉の下にカエルがうじゃうじゃ~
100匹以上はいたと思う!
そのカエルくん達の声だったのです

カメラを忘れて慣れぬ携帯で写真を撮っていましたら、足元に…
021708.jpg
この道の下に水路もあるのですがこのカエルくん達は堂々と道を横切っていきます

すぐさまモグがやってきました
021709.jpg

こんなに沢山のカエルが産卵したら、おたまじゃくしはどんな数になるのかしら
今後観察を続けたいと思います

| 散歩 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママの嫌いな季節になってきましたv-292花粉が飛び、蛙がウジャウジャ・・・ついでに名も知らぬ虫たちが右往左往・・都会のはずなのに・・・

| ひーママ | 2009/02/17 21:19 | URL |

ピンとこない

☆こんばんは~

モグ君ったら興味津々・・・
でも、食べ物ではない!!っテことはわかっているみたいね^^;
犬ってこんな風に「ピョンピョン跳ねる物体」って腰が引けちゃうみたいですね(シロが親指ほどの大きさの雨蛙ごときに怯んでいたから)

私は最近慣れてきましたが「うじゃうじゃ」はダメだわ*_*:
あくまでも遠目での記録を・・・お願いいたします

| ポルカ♪ | 2009/02/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

暖かくなったからカエルくん達も出てきちゃったのね、きっと。
今後の展開を期待します。
うじゃうじゃ~^-^

ところで天使が飛び回ってるんですけど。。
この子何者?(笑)

| 子トラの母 | 2009/02/17 23:45 | URL |

★ひーママさんへ

えーっあの方とはご趣味がちがうのね

| まりまむお返事 | 2009/02/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

★ポルカ♪さんへ

遠目での記録ですね(笑)
私は近場で見たいんだなー(笑)
今日もすごいもの見ちゃった!どうしょうかしらん?

| まりまむお返事 | 2009/02/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

★子トラ母さんへ

昨日の風で落ち葉が飛んで今日はまたすごいことになっていました
ポルカ♪さんが卒倒しないといいけど(笑)

天使ちゃんクリオネなんですって
付けたら外し方がわからない(笑)
もう少しお付き合いください

| まりまむお返事 | 2009/02/18 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/62-fa4f41ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT