PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酸素濃縮器

今日も午後からモグの面会に行ってきました
2015021603.jpg

肺水腫の治療は
利尿剤で水を排泄させることがメイン
だそうなんですが
モグは慢性腎不全もあるので
あまり強い利尿剤がつかえないんだそうです

INOUTのバランスが難しいらしく
レントゲン上は昨日より多少悪くなっていました

でも酸素室に入っているおかげで
生き生きとしていて
他のICU患犬さんの中でも
妙にこざっぱり・ひようひょうとしていて
獣医師も笑っていました

食欲も3+で・・・
私がバックからカメラを出そうとしたら
おやつだと思ったらしく・・・
怒っていました(笑)

モグは本当に強いワンです


さて、我が家では
モグがいつ退院してきてもよいように
これをレンタルしました
2015021601.jpg
「酸素濃縮器」と言って
空気から酸素だけを取り込む機械だそうです

専用のビニールカバーをかけたケージに
その濃縮酸素を送り込んで
酸素室ができあがるという仕組みです

レンタル酸素と聞いて
酸素ボンベが来るものと思っていたので意外でした

でも・・
本当の酸素ボンベも借りました(笑)
2015021605.jpg
これは携帯用です
通院時などに使います

なんだか大げさな準備になってしまいましたが
私はモグの退院後の生活が
カプセルの中の生活とは考えていません


今現在の肺水腫が良くなって
新しい心臓の薬が効いて
お散歩も再会できる日が来ると信じています

モグの気力と
皆さんの応援のおかげでかなり前向きです
ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします


本日の遼たん・・・
2015021602.jpg


| 病院 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/16 20:25 | |

モグ君 頑張りは、まりぃさんの頑張りもありますね
酸素の機械がレンタルあるなんて・・・・知らなかったです
ランちゃんの時には、経験しなかったモグ君のお世話の
数々とっても勉強になりながら、読ませていただいてます

まりぃさんが、おっしゃるように肺水腫が良くなって
心臓のお薬も効いて、又遼君と仲良くお散歩行けますよね
そんな日が早く来ますように。。。。。応援しています

| メルシーママ | 2015/02/17 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/613-ee7b1a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT