PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグの肺

今日は暖かい日で
窓を開け放していても室内は20℃ありました
こんな日は気持ちも前向きになるのでありがたいです

本日もモグちゃん大大ファン様限定の長文です



昨晩のモグは
時々体の中で何かが起こるのかのように
びくっと飛び起きて、ハアハアと呼吸が荒くなり
歩きまわっては眠りにつくといった状態でした

今朝は表情はふだんと変わらず
お散歩にも行く気満々でしたが
昨日、新しい薬を色々と使ったので
顔を見せに病院へ行ってきました
2015012702.jpg

呼吸はだいぶ落ち着いてきていましたが
肺の音はあまり変わっててませんでした

モグの肝臓には、全体的に腫瘍があって
その隙間の残された肝臓で生きている
という状態なので
腫瘍だけを何とかするということは不可能なんです

なので、
その腫瘍が何であるかの検査もしていない訳・・
ですから、癌かどうかも判らないのですが
もし、悪性のものであれば
肺と心臓に転移している可能性もあると・・・
2015012703.jpg

もうひとつは、肝硬変だったとして
症状が進んで肝臓が固くなり
肝臓への血液が鬱滞(渋滞みたいなもの)して
肺や心臓にも水が溜まってしまっている
可能性もあると・・・


モグの担当の可愛い女先生は
こんな検査しかできないモグを
本当によく診てくださいます

知識と経験を駆使し
モグの性格も加味し
佳い犬生を送るために努力してくださっている姿が
本当にありがたいです

今日はステロイドの注射をしました
治療にはならないが
かなり楽になるだろうとのことです
(それが重要よね)
ただ、肝臓のことを考えると
単発でしか使えないらしいです

家に着いて、ちょっとウンウン散歩
2015012704.jpg
2015012706.jpg
なかなか出ないと思ったら
こんな会話をしていたみたい(笑)
2015012707.jpg

結局、着いてしまった(5分も歩かないからね)
2015012708.jpg
びしょびしょのノーティ
2015012710.jpg
モグは本当にきれいなワンですね
2015012709.jpg

この後はバッグインで帰って来ましたが
2015012712.jpg
病院でなぜか大根をいただいたので(笑)
2015012713.jpg
重かった~(笑)

食欲は問題なし
2015012714.jpg

とりあえず、心臓の薬がはじまりました
次回の受診は1週間後です


| 病院 | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT