PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリー・2015元旦

皆さまのご健康とご多幸をこころよりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします



さて、我が家の年越しの恒例行事は
除夜の鐘をつきに行くことです
きれいな星空で月もちょうど良い場所に出ていました
2015010101.jpg
結構混んでいて、小一時間は並びました
GO兄とメリー(バックに入ってる)
2015010102.jpg

そして、朝食はお雑煮です(東京風)
2015010104.jpg

おせち料理はパパの実家で食べるので
私、作ったことがありません・・・

実家へ行く前に初売りへ
2015010105.jpg

箱乗りも慣れてきたメリーです
ちよっとおしゃれしてます(笑)
2015010107.jpg

パパの実家に行く前に、ちょっとお散歩しました
川和富士公園です
2015010111.jpg
写真では分かりにくいですが雪が降ってきました
2015010108.jpg

本来なら、これから初詣に行くのですが
私の父の喪中ということで、ひかえることとなりました

パパの実家の玄関を叩くメリー、たぬきにびっくり(笑)
2015010110.jpg

おせちの一部・・・
パパの実家のおせち料理にはステーキもあります
2015010109.jpg

義父母と私たち4人+3ワンで
楽しく健康で元旦を過ごすことが出来ました
メリーもすっかりなじんでしまい
本当に家の子のような気がしてしまいます

しかし、しかし・・・
明日は帰さなければならないの・・・

お風呂に入って、GO兄にブラッシングしてもらっています
2015010112.jpg

今ね、娘とメリーは2人で凄い格好で寝ているんですよ(爆笑)
羽毛布団をうち直した布団がふっふわなんで
その布団の上と下とで、奪い合いというか(笑)
引っ張ったり、へばりついたりで(笑)

本当に帰っちゃうの~





| Merry | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華なおせちですね

お節にカニとステーキってすごいですね(*^O^*)
カニ食べたいー!

メリちゃんはもう帰っちゃったのかな?
いつでも遠慮なくまりぃ保育園に遊びに来てね。
今度はニャニャコと仲良くしてね。

まりぃてんてい、今年もニャニャコと飼い主をよろしくお願いします。
あ、ピアノレッスンの日程を決めましょう♪

| 紫游 | 2015/01/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします(*^^*)

皆さんお元気に新年を迎えられたようで何よりです(*^-^*)

息子にブログのスマホからの更新の仕方を教えて貰ったので
今年は少しマメに更新出来そうです(笑)

| シャロンママ | 2015/01/03 03:29 | URL | ≫ EDIT

★紫游さんへ

ステーキにはランクがありまして・・・
孫達は一枚3000円
私たちは三枚3000円なんです(笑)

あっ紫游さんカニ好きでしたね
義母が北海道出身なのでお正月にはいつも送られてくるんです

秋までには何か弾けるようにご指導お願いしますね

| 返信 | 2015/01/04 20:37 | URL |

★シャロンママさんへ

私はあい変らずのガラ携PCの生活ですが(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
シャロンくんも体調が良さそうで良かったわ
シャロンくんもモグも長生きしようね

| 返信 | 2015/01/04 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/593-d10e29ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT