PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけまちておめてとうごじゃいまちゅ

にいにもねーねもいましぇん

ボクはじーじ、ばーばのお家でかわいがられてきました
にいにねーねのかわりに紙の入った袋をもらってきました
あれはなんなのかなー

2009010501.jpg


季節の行事というものが年々なくなる我が家です
せめてお正月はと思いましたが、
スキーだとかスノボだとかアルバイトだとか…

子供達も成長したということですね

元旦から大荷物で東京駅まで行く娘
初詣の人波の中、家出少女に間違われ人さらいにでもあったらと
心配で付いて行きましたが…

行きは娘に連れて行って?もらったのでよかったのですが
帰りは、東京駅ですでに迷子になり
やっと乗った地下鉄でまた迷子…
勝守りがどうしても欲しかったので九段下で下車
歩いて2~3分の築土神社はどこにあるぅ~(笑)

なんていう年の初めでした


しかしこんな母を持つ我が息子
今日、大宮から一人で来られ道に迷っている81歳の女性に道を聞かれ
携帯電話をお貸しして、目的地までお送りしたそうで
感心して聞いていたら…

お礼に1000円いただいてしまい、お互いお礼を言い合い言い合いお別れしたと(笑)

息子は最初とてもびっくりしたらしいのです
「感謝の気持ち」でお金を頂いたのははじめてだったのでしょうね

私も不思議な気持ちになりました
ありがとうございました

| お家 | 01:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグ君おめでとう^ー^

☆モグ君、明けましておめでとう♪

今年もあなたの愛らしい姿を楽しみにしていますね。
娘さんたくましい!!
お友達とお出掛けなのね・・・
そうやって、親もp戸から少しずつ離れて言っちゃうのね・・・

息子さん、なんて心温まるお話。。。
年明けから良いことをしたんですね!
そのおばあさん、よほど嬉しかったのね。。。
だって、やはり孫ほどの若者にそのように親切にされて・・・
このごろのご時世・・・一つ間違えたらってことも多いのに・・・
きっとまたどこかでめぐり合わせがあるかもしれません・・・
愛情を持って育ったからきっと人に対してもやさしくなれるのでしょうね・・・

モグ君へのお年玉♪
はてさて、どのような使い道があるかな?
ママさんの魔法の手で何か作ってくれるかも^^;ですね☆

| ポルカ♪ | 2009/01/06 09:44 | URL | ≫ EDIT

おめっとうさん!!

モグちゃん おめでとうさん。
今年もモグちゃんのカメラ目線の写真、楽しみにしてるよ~ん

なんとやさしいにいに・・今の世の中に心温まる話!!
すっかり涙もろくなったひーママは泣けてきますぞ~~~。

| ひーママ | 2009/01/06 21:23 | URL |

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす

あぁそういえば
冬休みにスキーバスでスキーになんて行ったもんだなぁ(笑
子どもが大きくなると 
子どものスケジュールというものができるんですよね…
東京駅…私も迷子になることでしょう(汗

| りーあん | 2009/01/08 14:28 | URL |

本年も宜しく!

息子さん、とっても心の優しい青年に育ちましたね。
昨年はMARY MOMさん、お嬢さん、モグくんにお会いできてとってもHappyな年でした。
今年もぜひぜひお会いしたいです。
同じく横浜市在住のようですので、お食事でもご一緒したいです~~(*^-^*)
本年も宜しくお願いいたしますm(_"_)m

| choco-boo | 2009/01/12 16:17 | URL |

今頃になりましたが。。。

今年もよろしくお願いします。e-466

ウチのにいにいも、2日と3日は住吉大社で
派遣で屋台でアルバイト!

大学生ともなると家にいませんね~!v-356
屋台では要領がいいと言って、とても可愛がってもらったとか。
何でもやるにいにいです。笑

でも、そちらのにいにはいいことをされましたね!
お礼のお金にはビックリしたでしょうが。笑

| シャロンママ | 2009/01/14 03:03 | URL | ≫ EDIT

★ポルカ♪さんへ

本当にモグがいてくれてホットします
子供たちもどんどん成長して離れていってしまうし
パパともモグのことで仲良くできるしね(笑)
今年もかわいいモグでいてと私からもお願いしますね

| まりまむお返事 | 2009/01/16 18:46 | URL | ≫ EDIT

★ひーママさんへ

カメラ目線の写真大変なんだよ
写真嫌いなんだから
今度皆で集合写真撮りましょうね
なんか笑えそう(笑)

| まりまむお返事 | 2009/01/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

★choco-booさんへ

こちらこそよろしくおねがいします
短時間だけでしたがなぜか心ひかれる方でした
また機会がありましたらぜひお会いしたいです

| まりまむお返事 | 2009/01/16 18:52 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママへ

こちらこそ、よろしくね!
にいにいは屋台ですか
家はヤマザキパンの正月限定バイトでした
カステラの型抜き一日中とかだって(笑)
今年もシャロラピの可愛いブログ待ってまーす

| まりまむお返事 | 2009/01/16 19:00 | URL | ≫ EDIT

★りーあんさんへ

ごめんなさいお返事の順番が最後になってしまった
そーなんですよ
子供のスケジュールっていうのが結構どーんとのしかかってくるのよ
お金もどーんとね!
でもなんか楽しそうでいいわー
東京駅!工事中ということもあったけど、久しぶりに行ったら別世界でしたトホホホ…

| まりまむお返事 | 2009/01/16 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/56-8556fcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT