PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋分の日

パパさんが休みでしたので、今週は早かったなぁ
と思ったらまだ火曜日でした(笑)

秋分の日ですね

彼岸花の群生も見てみたいな
この辺では一本づつポチポチと咲いています
が、必ずお彼岸には咲きます、不思議ですね
2014092308.jpg
萩の花が満開でした
2014092310.jpg

暑さ寒さも彼岸までというけど
この暑さ本当に今日までなんでしょうね~

朝は涼しかった(寒かったではなく・・)
2014092303.jpg
あい変らずノーティではしゃぐ遼たん
2014092304.jpg
モグは体力温存中
2014092301.jpg

開店時間が早まったモスバーガーで朝食
2014092305.jpg

この後久しぶりに中央公園へ行きました(秋はもう少し先ですね)
2014092309.jpg
気温が上がって来ましたが
遼たんはここでもドーナツ投げ
2014092306.jpg
変なとこを噛んじゃったらしくすごい顔です(笑)
2014092307.jpg
中央公園でかなり遊んでしまい
気が付いたらお昼でした・・・(子供じゃあるまいし・・)

で、つい
ご飯の支度しないで済むという「声」に負け
2014092311.jpg
しかし、モグ遼はご飯食べてないのよね
パパをガン見する遼たん(笑)
2014092312.jpg

先週の病院で
モグの散歩の話しになりまして
「元気な今こそ、あまり無理させないようにしている」
とバックに入れながら散歩をしていることを話しましたら

歩ける時は散歩を短くしてでも、自力で完結させてあげる方がよい
達成感を持たせてあげること
自尊心を傷つけないこと
それが生きる力へつながる

と聞きまして、なるほどと考えました


今日はさすがに・・・
2014092313.jpg
この後、遼たんも乗りたいと言い出すわで(笑)

なかなかちょうど良い散歩が未だできない我が家です・・・

人間も摂取カロリーの方が多かったですし・・・・

遊歩道でスズメ蜂に遭遇しましたよ
気をつけようね

| 散歩 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/547-76950ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT