PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014のカルガモ2

今日、GO兄はお出かけしています
ので
私たちはいつものお散歩です

湿度は高かったですが、曇り空でしたので
道路はあまり暑くなっていませんでした

カイツブリの巣のことも気になっていましたので
カルガモの池へ行ってみました
2014081402.jpg
巣のあったあたりにいましたよ

↓2羽とも子なのか、右は親なのかわかりませんが
左の子はじっとかくれていました
2014081417.jpg
池でえさを獲る親
2014081404.jpg
なんとか無事に産まれたようでした

そんな写真を撮っていたら・・・
なんと、こんな真夏にも産まれるんですね
2014081407.jpg
6羽中2羽が池に飛び込めなくて、ママが戻りました
2014081408.jpg
遠回りでも安全な道を進みます
2014081409.jpg
池に残された4羽の子達もがんばって!
2014081411.jpg
やっと合流できてホッ・・
2014081412.jpg
数分の出来事でしたが
結構危なかったのですよ
鯉が赤ちゃんを丸飲みするんですって
追いやるのにママも必死でした
2014081413.jpg

モグ遼も応援
2014081414.jpg

足の着くえさ場にやっと到着です
2014081415.jpg
やれやれ・・・無事育ってほしいですね

| カルガモ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

ここに散歩しに行かないとな

お兄さんが帰ってきて、ワンコ達は大喜び
いやいや、人間もですね

| Jacky | 2014/08/15 08:27 | URL |

★Jackyさんへ

ねーかわいいですよねー
それにしても、八月になってからの赤ちゃんは初めてみました

カイツブリもカモも人間もご飯の支度が大変でーす(笑)

| 返信 | 2014/08/15 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/532-7a12e0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT