PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグ今日は入院しませんでした

色々と持病があるモグですが
今年に入ってから、耳が聞こえなくなってしまいました

2014070901.jpg

全く聞こえないわけではないらしい
キッチンで鍋のふたを落とす音や(笑)
お茶碗を割っちゃう音(笑)
ワンコの吠える声
などは聞こえるようです

鍵のチャリンなんて音も
こっそりおせんべ食べようとする音も
パパが玄関を開ける音も
モグちゃんおいで~も
大丈夫だよ、ずっとついてるからねも
聞こえません・・・

でも音だけで生活しているわけではありませんし
聴導犬↓もいますので(笑)
日常生活に支障はありません

2014070902.jpg


ただ、とても怖がりになってしまって(当たり前ですね)
とても吠えるようになってしまいました

大きな病気に比べたら
耳が聞こえないなんてたいしたことではありませんし
愛情や日常生活の積み重ねでなんとでもなる
と、信じていたのですが・・・
思っている以上にモグにとってストレス大であると感じています

さて、前置きが長かったですが

昨日の静脈点滴中、5時間くらい吠えていたんですって!!
突然ケージに入れられて、点滴されうえ
病院だから、悲壮な叫びだけが聞こえてくるわけじゃないですか・・・
(モグにはその声しか聞こえないのです)
もちろんほって置かれているいるわけではありませんよ
でも、かなりのストレスだったらしく

迎えに行った時はヘトヘトになっていて
体温も上がっている状態
おしっこもできなかったらしく
家に帰ってきてワイドシーツからはみ出すほどのチーでした

2014070905.jpg

もともと、病気を治すための点滴ではないので
これでは、本末転倒になりかねないと
先生も私も同じ意見になりまして
今日は、皮下補液100mlをして帰って来ました
1週間ほど皮下補液に通ってみます

病院から帰ってきてから
「死んだように寝る」ってこういう事かと思うくらい寝て

さっきやっと
メニューや場所に文句をつけながら(笑)食べてくれました
2014070907.jpg

ただ疲れているだけだといいんですが・・・
病状が進行していないことを祈るばかりです

このおチビがいてくれて助かります
2014070908.jpg
モグ兄の高カロリーフードのつまみ食いで
現在2.08kgに成長してしまった遼たんです
先生曰く、ちょうど良いそうですが・・・(笑)

| 病院 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグちゃーん!あんまり頑張らないで楽しい生活が少しでも長く送れるといいね!

| ねーね | 2014/07/09 18:51 | URL |

★ねーねちゃんへ

本当だね
モグはお散歩しながら死んだって本望なんだよね
あんな怖い思いはもうさせないよ
ありがとう!

| 返信 | 2014/07/09 22:00 | URL |

ストレスは何よりも体力、精神力を消耗しますね。
家族と離れる事が少ないもぐちゃん、具合が良くない時は尚更病院はストレスだったかもね。

少しでももぐちゃんがストレスフリーが生活できるのがいいね。
遼たんももぐちゃんが元気になるの待ってるよ。おばちゃんもね。

| choco-boo | 2014/07/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

★choco-booさんへ

本当にストレスは万病の素ですね

そして、ワンは何も選択できないということを
重く受け止めなければならないのですね

| 返信 | 2014/07/10 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/516-8be630b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT