PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お裁縫

娘の卒業した小学校で
学習支援ボランティアをしています
私は家庭科で「初めてのお針のお稽古」のお手伝い

玉結び→縫い縫い→玉止め
とっても難しくて一生懸命
玉結びひとつで一喜一憂
たくさんの可愛いお手手がなんとも言えません

モグ遼の散歩の途中で会ったことのあるお子さん達にも
偶然再会したりして
地域と小学校とのつながりに
モグ遼も貢献していることを発見(笑)
おじさん(パパ)も元気?なんて聞かれちゃいました(笑)

私も家庭科でこんなこと習ったのかしら
全然覚えていません

縫ってひっくり返すってことも知らなくて
初めて作った「猫の顔」は
縫い目が表にあったよ(ある意味芸術的)


そんな私がまたまた裁縫ボランティアを頼まれまして

これ作りました
ちっちゃーーい(笑)これ以上着れませんでした
2014060401.jpg

おおきーーーい(笑)
2014060402.jpg

はい大体お分かりですね、この方たちのです
2014060406.jpg

大きさの違いは・・・
2014060403.jpg

4ワン並べてみようか
2014060404.jpg

昨日の強化試合は勝ちましたね
アウェーの蛍光イエローユニフォームも
なかなか良かったよねー

W杯まで上がり調子でいきますように!!

| わん服 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/504-754c8653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT