PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しかったり可笑しかったり

まったく暑いったらありゃしない
昼間の気温は27℃だって!

朝の散歩でモグが見つめているのは
2014050201.jpg

かめトリオ
センターのボスの脚が楽しいですね
2014050202.jpg

さて今日もお散歩でウンウンを済ませた後
ご飯を食べて
少し落ち着いてから
皮下注射に行ってきました

今日は分院がお休みの日なので
本院へ行きました

皮下注射だけだと思って気軽に行ったのですが

ちょうど本院に来たので
もう一度エコー検査をすすめられました

本院のエコーの方が画像もきれいだし
あのお腹に当てるなんとかっていうのの
すごく小さいのがあるのと
副院長先生が診てくれるということでした

この病院は「金取り主義」じゃないので
同じ病気での2回目以降のエコー料金はお安いです

副院長先生と担当のS先生、モグ、私、遼(おまけ)で
いざ!エコー室へ!!

結果ですが・・・

モグの肝臓はボコボコでした・・・


教科書通りに言えば・・・と先生が話すには
麻酔下で肝生検して、癌か良性腫瘍か診断した上で
治療を進めるのだそうです

でも
モグ君の場合は腫瘍だがなんだかが
肝臓全体にあるので、手術で取り除くことは無理
生検して、診断した結果の治療の方が延命効果があるかどうか
と言われると、なんとも言えないな
と言うのです


以下は私の考えなのですが
もし
癌だったとして
モグは腎臓結石もあるし、膀胱腫瘍もあった
心臓雑音もありで
抗がん剤なんて使えないじない
となると、痛い思いや麻酔のリスクを考えたら
生検なんてする意味ないよね


そして
先生はこう続けました
まだ肝硬変や肝不全と言う訳じゃない
肝臓を保護する薬でこの状態を維持していければいいね
すぐに効く薬はないけど、時間をかけて続けて行きましょう
あと2~3年頑張りたいね


もしお箸を持っていたら、ぽろって
落としていたかも(笑)
だってそれまで、すぐ死んじゃうんじゃないかと思ったのよ
天国で父と楽しそうに暮らしている姿まで思い浮かんでたし・・

後2~3年って「祝ご長寿犬」の表彰状もらえるのよ


オリオン座のベテルギウスだって最期の時が来るのだもの
もう爆発しちゃったのかもしれないらしいじゃない
それが640年経って地球から見えるというのもすごいね

時間ってなんなのかしら??
モグの細胞の時間さん、ゆっくりゆっくりお願いします


あーっ今日は出番なかったけど
深刻なお話の途中で、すごい「げっぷ 」のチビ犬くん
ナイスフォローでした
ありがと

| モグ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT