PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いコレクション

あれよあれよという間に毎日が過ぎていきます

両じじ(夫と私の父親)の病院通いに忙しい毎日です

今日は午前中の診察だったので
慌ただしく出て行きました・・・

車(プリウスのプリたん)に乗ろうとしたら
ドアが開かない・・

とりあえず、義父に連絡して
病院へはタクシーで行ってもらうことにする


リモコンキーに手動で開ける鍵がついているので
それを使ってドアを開けてみましたが
エンジンはかからない

トヨタに電話をしましたら
鍵のトヨタマークをスタートボタンに近づけて押してみろと
言われて、そうするもだめ

トヨタの営業マン君に来てもらい
エンジンはかかったのですが

後ろの座席の照明が点いていて
バッテリーが上がったということなのです

「HVモーター駆動用のバッテリーではなく
補機類管理、そして作動用のバッテリーが上がったと言うことで
それによりシステムがダウンするから、始動・走行不能になーる」

って、ちんぷんかんぷん
その上

「バッテリーの取り換えが必要です!!」
ということで
義父の病院ではなく
プリたんが病院へ行くことになってしまいました


で、今日の前置きも長ーーい(笑)
本日の予定がドタキャンとなってしまったので
放置ブログをなんとかしようと思ったわけであります

「可愛いコレクション」(題名)

「本文」(笑)

20年ほど前の従弟の結婚式の引き出物の大皿
気に入って大切に使っていました

その後、同じシリーズのツリーの形をした小皿を見つけ
楽しんで使っていました

なにげなく見たヤフオクで見つけたら
もう欲しくて、欲しくて
2013112903.jpg
気がついたら、こんなに・・

ちょうど、注文をいただいていたクマちゃんとの色合いがよかったので
2013112905.jpg

コレクションに参加したいコがいました
2013112906.jpg

今年は秋が短いですね
大好きな落ち葉も、すでに色あせてきています
2013112901.jpg
モグ遼は元気でーす
2013112902.jpg 
これから寒くなるとか・・
風邪ひきませんように!



| まりまむ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/469-262a1ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT