PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグのお散歩事情

モグはだいぶ元気になり
膀胱炎の症状も治まって来ましたが
抗生剤は2~3週は続けて行かなくてはならないそうです

気力は回復しているものの
すっかり体力が落ちてしまいました

まだ無理はできないので
お散歩も近場でウンウンするだけとしていますが

体力の回復にも時間がかかりそうで
改めて、シニア犬になったと感じます



さて、
我が家のモグ遼、7歳半違いです
シニア犬のモグと一番体力のある時期の遼たん
この2ワンが共に元気に楽しく満足できる散歩をさせる
という事が、だんだん難しくなってきて

なんとかしたいな~と思っていました



実は
我が家から2~3分の所にドックランがあるのです
2013091001.jpg
近隣住犬無料サービス券がポストに入っていた時に
行ったことがあるのですが
モグ遼にはちょうどいい広さ

ここなら
往復の体力消耗もないし
モグはクンクン歩きまわり
遼たんは元気に走りまわれる

ただちょっと使用料がお高くて・・・
30分位しかいないでしょうし…
安かったらいいな~

と思っていましたら
GO兄がこんな情報を仕入れてきました
2013091002.jpg
2頭目は半額なんです
単純計算・2ワン一日130円(出入り自由)
って安い!!

もう!衝動買い!!

しました・・・


あっまだまだ「ひまわり班」のお散歩を
リタイヤするつもりはありませんよ~

夕方のお散歩で利用してみたいと思います

今日からでしたので、さっそく…
2013091003.jpg
気に入ったみたい
2013091004.jpg
病み上がりなモグ爺も
2013091005.jpg 
楽しい顔を見られるのが一番ですね



| ノーテイ | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年齢

モグちゃんはもうそんな年齢でしたか
ジャッキーとは3才違い
これからは特に注意しないといけない年齢なんですね

| Jacky | 2013/09/12 17:49 | URL |

こんばんはー♪
わぁ 素敵なドッグランがお近くにあるんですね~(*´∀`*)
うちもこれなら買い!!ですわ(-д☆)キラッ

モグたん めっちゃいい笑顔ですー❤
そうー、見た目は元気そうでも色々調べるとやっぱりシニアなのだな・・と思わざるを得ませんよねぇ(´ε` )
でも、飼い主さまがモグたんのことを思って決めたことなら
それがわんこにとっても最良の答えだと思います☆

お腹、早くよくなりますように・・。

| colonママ | 2013/09/12 18:20 | URL |

★Jackyさんへ

そうなんですよ
ワン友さんのワンズ、高齢化しています
皆で色々情報交換して長生きしようね!

| 返信 | 2013/09/12 21:07 | URL |

★colonママさんへ

ワンコって動物じやなくて「伴侶動物」なんですよね
こんなに生活や感情が近くにある生き物って不思議ですよね
色々と考え悩みながらも、幸せな犬生を送らせてあげたいですね
がんばろうね~

| 返信 | 2013/09/12 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/454-0e71f3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT