PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜旅行③テディベア~白川郷

やはりテディベア美術館は外せません

私一人でも入るつもりで寄ったのですが
ワンコOKとのことで

「さあさあ一緒にどうぞ」と
入口で記念撮影までしてくれました(あは~っ)
2013081308.jpg

これは地球温暖化によって北極の氷が融けて
白くまが助けを呼びかけているとこ
2013081312.jpg
こんな感じの環境問題に対する
メッセージペアが何体か飾られていました

パッチワークキルトでできている特大ペア
2013081309.jpg
つい、綿がどんなくらいいるのかな~なんて考えてしまう(笑)

隣接しているカフェでランチタイム
「くまぼぼ」が可愛くて…購入
2013081310.jpg
この後ちょっと遠出して白川郷へ

もぐ遼プリウスステッカー03
トンネルばっかり
その中でも一番ながーい11kmのトンネル
2013081313.jpg

まずは展望台からの眺め
2013081314.jpg
世界遺産と2ワンズ
2013081315.jpg
とにかく暑くて暑くて、日射しが強くて
これ飲みました(冷凍トマトをミキサーにかけたもの)
うまーーーい!!
2013081316.jpg

いざ白川郷へ
この合掌造りの建物が民宿などになっていて
人が住んでいるのが意外な感じでした
2013081318.jpg
もうこの時、暑さがMAXで
後から見たら、まともな写真がありませんでした…
これ↓くらいしか(笑)
さるぼぼの`白川郷`を空けておくあたり、さすがパパね
2013081317.jpg

この日のお宿は
飛騨古川数河の「ステラフェリス」さん
またあのトンネルを戻ります

明日につづく・・・

| 旅行 | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい
白川郷ですね。
私が行ったときはまだまりりんは、いなかったので、
夫婦二人旅行でした。

| maririnhaha | 2013/08/19 11:13 | URL |

こんばんはー♪
そっかー 飛騨高山は朝晩もう涼しいんですね☆
それだけでも嬉しいですよねー(*´∀`*)
テディベア美術館ってわんOKなの!?
素晴らしい~~☆彡
世界遺産をわんこと一緒にお出かけ出来るっていいですね!
ステキな風景だもの❤

| colonママ | 2013/08/19 21:42 | URL |

★maririnhaha さんへ

コメントありがとうございます~
私の方は読み逃げばかりですみません

も~暑くて暑くて~人間だけでも、ワン連れでも真夏の旅行は大変です
白川郷ももっと観たかったのですが早々に引き揚げてしまいました

ブログも楽しく、また、参考にさせていただいています
これからもよろしくお願いしまーす

| 返信 | 2013/08/20 19:22 | URL |

★colonママさんへ

夜はほーーんとにほっとしました~
早く涼しい夜になってほしいですね~

テディベア美術館はワンコOKの所がほとんどだと思いますよ
でも、高山の美術館は系列が違っていたのでだめかな~
と思ったんだけど大丈夫だった

だめもとで聞いてみると、小型犬でパックに入れて顔を出さないなどの
条件付きで許してくれる所もありますね
ワンコOKだからといっておしっこジャージャーさせている人をみると
こちらの方が恥ずかしいよね~

| 返信 | 2013/08/20 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/444-b0fe6577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT