PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼入院する


またこのタイトルで書かなければならないとは・・・

でも記録しておくと、後で助かることが多いし
意外と客観的になれるので
書いておこうと思います

6:30 起きてウンチ・チッチする(いいウンチ)
7:30 「ふっくらさつまいも」というおやつ1個を半分にして食べる
7:40 お散歩へ出発 暑いが木の茂った遊歩道を行く

    ここから具合が悪くなるまで30分あるが
    お友達の所に寄ったり、別のお友達を待っていた時間があるので
    30分歩いていたわけではない

8:10 おしっこ(女の子チッチ)をしているような格好で動かなくなる
    続けて2回吐く(胃液とおやつがそのまま)
    熱中症かと思ったが、抱き上げるとひんやりしている
    顔をみたら、歯ぐきは真っ白、舌はチアノーゼ
    抱っこで慌てて帰宅、力は弱いが私につかまっている

8:40 帰宅
    顔色悪いが、パックから自力で出てくる
    モグに朝食をあげると、遼もツナ缶(犬用)大さじ1食べ水も飲む
    嘔吐なし、チアノーゼまだ残っているがだいぶ元気になった

9:10 病院へ 
    分院が休みだったため、本院へ行くが分院のいつもの先生でほっとする
    GO兄の研究室出身の先生もいらして声をかけてくれる
     遼たんは大学でお会いしたことがあるのかな?(笑)
    いつもに比べてリラックスしている

    診察とレントゲンと血液検査を受ける
          GOT:723 GPT:1000 ( 私が倒れそう~) CPKも高い
    レントゲンでは肝臓に問題はなさそうだが気管虚脱気味

10:30入院

とにかくGOTGOPの値が悪いので入院となりましたが
肝臓が悪いということよりも別のことが考えられるということです

1.おやつが詰まって一時的に窒息状態になっていた
2.気管虚脱気味になっているところ、ワンコラしすぎて
 気管がぺったんこになってしまったため窒息状態になった

そういう大きなダメージを身体が受けた時もこのような
血液検査の結果になるそうです
点滴で経過観察をして、2~3日で退院できるかもしれないし
肝臓に問題があってエコーやその他の検査の追加と
治療をしなければならなくなるかもしれません・・・

遼たんがんばっておくれ~!!!!
今心配なのは、遼たんはママがいないと泣くんでちゅ
それでまた気管がくっついちゃったらどうしよう~
そしたら通院だね


モグが変な顔して私を見ています

| 病院 | 14:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僚くんがんばって

心配です。
気管虚脱・・
つい最近アンディも脊椎を痛めて3日間震えてました。
ワンコラしたのを引っ張ったのが悪かったようです。
ハーネスを使っているのですが小さい体には引っ張ったショックで全身にひびくそうです。
思いもかけない事が原因になるんですね。
お互いがんばりましょう!
冷静に時間も計られていること尊敬します。

| クルミュウママ | 2013/07/12 16:22 | URL |

朝はびっくりしたよ

急にフリーズしてしまった遼たん
びっくりしました
モグちゃんはピンク色のいい色の舌だったのに
遼たんは青白っぽい舌と歯ぐきだったね
ベガちんのアナフィラキシーの時を思い出してしまいました

暑かったしね・・もっと涼しい時間にお散歩した方がいいかもね
とにかくお大事にね

| kei | 2013/07/12 20:31 | URL |

ビックリしましたが、私は、ワンコラしすぎて気管がぺったんこになってしまったため窒息状態になった。と思います。

MOMOもいつも、お散歩に行って、ワンコさんに会うと、ワンコラ、ワンコラもの凄いですから。

前回の入院の時もビックリしました。
そしてその時に母に、「MOMOの兄弟で、一番、お散歩にも連れて行ってもらえて、筋肉もついている遼たんが入院してしまったのよ。」という話をしましたら、「それが、ストレスになっているんじゃないの?MOMOを見ていてそう思った」と言われました。
前回の時は、私を慰めているのかな?と思っていましたが、二度目の入院で、母の言っている事にも一理あるかな?と思いました。

何言っているの感じ悪いと言われたらそれまでの話となってしまいますが、親戚と思っていますので、あえてコメントを入れました。

だから、でもすぐ退院出来るとも思っています!



| RICAママ | 2013/07/12 22:16 | URL |

なんかこの時期、遼たん調子悪くなるよねえ

暑さもあると思うけどさ、ジャスミンも気管はあまり強くないのね

ちょっと興奮して走り回ったりするとゼハゼハしてます。
そうね喘息みたいな感じね

でも少しすると何事もなかったかのように自由に動き回っているのね

以前、お医者さんに相談したら、気管が柔らかいのと細いのでしょうねと言われました。
あまり興奮させずにとのこと

きっと遼たんもちょっと興奮したのと暑さにやられたんだと思うわ
すぐ退院できると願ってます。

| ロビンまま | 2013/07/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

★クルミュウママさんへ

アンちゃんも大変だったのですね
ハーネスを引っ張るのもダメなのか・・・
色々あるね
アンちゃんも脊髄なんて大変でしょう、どうぞお大事にしてくださいね

| 返信 | 2013/07/12 23:35 | URL |

★keiちゃんへ

本当にびっくりした
生きて家に帰れないかと思った
モグも良く頑張って歩いてくれました

| 返信 | 2013/07/12 23:38 | URL |

★RICAママさんへ

何が起きたのかは推測にすぎません
何が起こっているのかも検査では限りがあるし
今は自然治癒力だけでは戦えそうもないということです

何を言っているのとは思いませんよ(笑)
でも、家に来たのですからこれ以外の生活はありませんの
それにそんなにお散歩行ってる?かな
お出かけするわけではなく、ただ公園でボールして散歩なんて
家の周りではごくごく普通のことなんだけど??

| 返信 | 2013/07/12 23:59 | URL |

★ロビンままくん

ままくん大丈夫?
結局、父のところへも行けずでした

やっぱり小さいから気管が細いんだね~
レントゲンでもそうだったよ
興奮させない、ワンコラさせないなんていわれたって・・
この家系のお子らはまず無理でしょう・・・

| 返信 | 2013/07/13 00:16 | URL |

遼たん、頑張って!

まりまむさんに会えなくて泣いてるかなぁ。
まりまむさんも一緒に動物病院に泊まっちゃう?

早く退院して、元気な写真をアップしてね。

| 紫游 | 2013/07/13 17:35 | URL | ≫ EDIT

★紫游 さんへ

今日の面会ではとても元気でした
今は点滴して回復を待つのみと思うと
なぜかあまり後髪を引かれませんでした

たぶん「退院」なんて言葉を聞いちゃったからかな
元気で帰ってくるとおもいます
コメントありがとうございます!

| 返信 | 2013/07/13 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/432-f80eea01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT