PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空梅雨?心配なこと

先月末に、友達をランチに誘いましたら

「忙しくてそれどころじゃない!」
と言うので

押しかけていきました

田植えに(笑)

農家ではないのですが
米は自給自足しているというのです
家族、親戚一同総出の田植えでした
2013052601.jpg

私は手伝いに行ったわけではないので
(お嬢様だから戦力外通達!)
普通の散歩の服装でいきました

田植えをしている皆さんも
ジャージ姿にキャップを被る、といった感じ・・・

ところが・・・

わたくしの友人
この一家の主婦であり、リーダー
元華麗なるOL
2013052603.jpg

この水田は保護区域内にあって見学できるようになっているので
大勢のギャラリーに囲まれての田植えでした

そして
まぁ撮られるは、撮られるは・・・(笑)
プロから素人から(笑)

「雑誌にでも載るのかな? もちろんマダムだよね?」
なんて言って皆を笑わせておりましたが

あの格好を見て、じ~んときているお爺さんもいたんですよ
「母を思い出す~」と


そんな感じで冷やかしに行っただけなのですが
なかなか雨が降らない梅雨に
毎日用水路の門を開けに行っている友人を思いました

中央公園にも小さな水田があります
2013060908.jpg
異常気象にも負けないで育ってね


| 散歩 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/426-cb4800a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT