PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWあと2日間

どこへ出かけるでもないGWだけど
それなりに楽しくて
それなりに疲れます(笑)

今日は北方面へ散歩に出ました

「MOCCO」でランチ
2013050508.jpg
季節もの「たけのこ和風パスタ」
2013050509.jpg

その後「大塚歳勝土公園」へ

ここは、弥生時代中期の集落と
2013050505.jpg
その住人の墓地からなっている遺跡公園です
2013050511.jpg

今日は大塚遺跡まつりが行われていて

縄文・弥生土器の野焼き
2013050503.jpg
2013050502.jpg
古代米試食会
2013050501.jpg

その他「火起こし体験」や「弓矢体験」などもあったそうです

私達は、この公園につながっている
竹林を通って帰ります

たけのこを直視できない2ワン(笑)
2013050510.jpg
ひきつっているよ(笑)
2013050506.jpg
青々と長いしなる直線がいいね
(足元にもこわいこわいが生えてるよ)
2013050507.jpg

このあたりの土壌は
「たけのこ」に「えぐみ」を残さないらしく
結構大きくなってから掘り起こしても
柔らかくて美味しいそうです

帰り際にJAに寄ってみましたら
案の定売り切れでした

明日はGW最終日ですね
どんなお散歩になるのかな~

| 散歩 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/414-1e90e62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT