PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひなさまのお目見え

今日から三月です
はや~い

今日はとても暖かい一日でしたが・・・
風と花粉が!!!!
薬を飲んでいても「くしゃみ鼻水鼻づまり目痒…」

窓を閉めておいても、砂ぼこりが入ってきます

飾り付けたものの、ほこり防止に布をかけられていた「おひなさま」
さすがに三月になりましたので、お目見えとなりました
2013030101.jpg
木目込み人形で、娘が小さい頃は地味にも思えましたが
今となっては、上品で落ち着いていて素敵です

特に今年は地味に見えるはず
だいぶ、飾り付けを省略しています(笑)
花(白梅紅梅)もボンボリもひし餅も何もなし…
その代わりといっちゃなんですが
寒い日もあろうかと、火鉢を出しておきました(笑)
出て行ってほしい時(娘に)が着たら牛車を出そうと思います(笑)

おかしを飾ってて思ったのですが・・
2013030103.jpg
なにも正面の一番いい所に賞味期限押さなくてもいいじゃないね

3日にはパーティできるのかな?
この何年かパパと二人ちらし寿司です

あっこのふたりがいつも一緒にいてくれますね
そうそう、この前の日曜日、モグの11回目の家の子記念日でした
2013030105.jpg
こうやって幸せそうに寝ている姿を見て、幸せになります

| お家 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

品のいい、お雛様!
私・・・
父が亡くなって、15年お雛様出してないですv-12
だから嫁に行けないんだe-350
私のせいだったんだe-452

| クルミュウママ | 2013/03/01 23:20 | URL |

★クルミュウさんへ

家は出してもすぐにしまわないから、同じだよ(笑)
挙句の果て「4月3日がひなまつり」(母の実家地方ではそうなんだって)
ってことになったりしています
写真には写っていませんでしたが(写らないようにしていた)
お雛様の隣に「鯉に乗ったきんたろう」が昨年の五月からずっと・・・

| 返信 | 2013/03/02 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/391-13783594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT