PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトンが回ってきましたよ

バトンを受けてもなかなか走りだせない私です

8月にご注文のくまの注文の出来上がりよりずいぶん早いですって?

バトンはGOGOロビンくんのロビンママさんから回ってきました。
このバトンはアメリカ、イギリスなどを渡って来たようですよ
今回は男の子編としてモグに渡ってきました。ありがとうございます

まず、ロビンくんを紹介しちゃいます 
ROBIN10162.jpg 
可愛いジャンボヨーキーちゃん7.3kg!(勝手に写真貼っちゃった

ママさんとはブログを通してお知り合いになり、
ママさん主催のヨーキーのオフ会に私達が乱入したり
私のくまの展示会にわざわざ来てくださったり
モグの病気のことで落ち込んでいる私を励ますために、わざわざ横浜まで来てくださったりして
なぜかとってもなお友達になってしまいました

ロビンママさんの印象はずばり魔女!
なんでもできて、どこでも行けて、とにかく決断力と行動力がすごいんだ
あのブログのネーミング間違ってない?「GOGOロビンママ」なんじゃないかな?

さてさて、バトンでした。


我が家のワンコのご飯事情

これは、現在の難問です
モグは2年前に膀胱結石の手術をしてからずっとphコントロールを食べていましたが
今、腎臓に結石ができてしまったのです
そして、膵炎、肝臓に影とGPTの上昇という難問を抱えて昨日7才を迎え、
今後の食事療法や治療方針など
先端の医療を受けるのか、クオリティ オブ ライフをとるのか
悩んでいる所です


トイレ事情

洗面所にチーマットを1枚敷いてあります
機嫌が悪くないかぎりそこでしてくれます
朝、洗面所が込み合う時にチーをして家族の誰かさんが踏んでくれることもあります(笑)
寂しい時はパパのベットでチーをすると安心するらしい


しばきたい一瞬

ははははー(笑)なんだろう?
「しばく」ってなんとなくわかるけどどこの言葉なんですか?色んな言葉たのしいね
「こいつー」って思う時でいいのかな
シャンプーした次の日のこれかな(笑)
CIMG1831.jpg


可愛い時

にっこり笑ってくれます
CIMG1793.jpg


モグの苦手

かぶり物  固まります(笑) 
CIMG1687.jpg

不機嫌
CIMG2772.jpg



出会い

モーグルとはフリースタイルスキーのモーグルのことです
ペットショップの片隅のケージの売れ残りちゃん、ぴょんぴょん跳ねてばかりいました。
我が家に来た時、ちょうど冬季オリンピックが終わったばかりで
その飛び跳ねる姿がモーグルの選手のようでした
こんなに小汚くて、いかにも売れ残りでしょ(娘は売れ残りではなく私達を待っていたと…)
CIMG2782.jpg


最後にメッセージ

いつまでもハグしてチューねっ


次にお願いする方は!!じゃ~ん315

LIFE GOES ON りーあんさんです

こちらのブログに移ってからのお友達で、10ヶ月のヨーキー、コロンちゃんがいます

ちょうど赤ちゃんからちょっと大人になろうとしている可愛いコロンちゃん
いたずら大好き、でも憎めない、そんなコロンちゃんにお願いしました!

398

| バトン | 01:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロビンままさんとこのも拝見しました~

まりぃまむさん、こんばんは~

モグちゃんの名前の由来等が
わかりますます親しみを感じます♪

にっこり笑顔がとてもキュート
ですね(^_-)-☆

次のバトンはアノ方かな?
って、候補者は沢山おられますね
(;^_^A アセアセ・・

モグちゃんお大事に・・・

| らっこ | 2008/10/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

任務ご苦労!
最初の紹介文ちょっと褒めすぎ・・・
そこまでできた人間ではないので何とも気まずいわ…
これからのブログUP今までの路線で行けなくなりそうです。
(行くけどね、それしかできないし・・・)
何はともあれ、次のバトンがうまく引き継ぐことを願っとります。それと、モグクンがすっかり元気になることも!!
また、遊びましょうね!

| ロビンまま | 2008/10/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

「しばく」の意味

☆こんばんは~♪

残念ながら我が家には今は愛犬がいませんのでお仲間には入れませんが「3」の『しばく』の用法についてですが、関西方面ですね・・・私は使うことはないのですがダウンタウンの「浜ちゃん」がよく言いますね。。。口癖のように・・・
「こいつ」と言うのは非常に近くて遠いかな?(苦笑)要は「こらしめてやろうか!!」と言うことなんです。

喧嘩の時など、売り言葉に買い言葉とでも言いましょうか・・・
こう言えば確実に相手はひるんでしまいますが、関東の方には通じないかも?昔の趣味で入っていたコーラスの友達が仕事先で関東に行くことがあり、冗談で「しばくぞ!」と言った時相手の方に「芝を食うのか?」と逆に返され笑うしかなかったようです。言葉って面白い・・・
このお写真のモグ君を見て「しばくぞ!」とはまさに的確^^;でも、そんなこと出来るはずないわ・・・外野には「可愛い」としか思えない・・・

いろんなモグ君が観れて嬉しい♪
モグ君との出会いは本当に不思議・・・
見た目ではなく内面を見抜いた娘さん・・・すごいです。
その言葉を待っていた。娘さんを待っていたんですよ!!

少しずつ元気になっているモグ君。。。
これからもどうか健康に気をつけてください!

| ポルカ♪ | 2008/10/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

★らっこちゃんへ

りりぃちゃん女の子だものねー残念!

モグモグ食べるモグだよ、なんてついお子さん達には言ってしまうのですが
本当はスキーのモーグルからなんですよ
「こぶ」という意味らしいです(こぶみたいな山を滑るものね)
ご近所の方も本名(笑)を知らない方が多いのですが
私達家族は本名があるなんてかっこいいと…(笑)

ワンコにも表情ってありますよね、モグはわかりやすいタイプなので楽しいです

| まりまむお返事 | 2008/10/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ロビンママさんへ

任務完了(敬礼)!
よかった、二ヶ月もかからないで(笑)
すみませぬ、ロビンくんのお写真無断で貼りました
あとロビンくんの体重も少なめでした(笑)
褒めてはおりません、事実を淡々と書いただけです

モグの体のことありがとう
ロビンくんも受診するの忘れないでね(忙しいでしょうが)

| まりまむお返事 | 2008/10/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

★ポルカ♪さんへ

ありがとう!そういうことなのね
「芝を食うのか」って(笑)確かに、会話の中で聞いたらそう思ったかも!
私は東京の出身なので、あまり楽しい言葉がないの
父が江戸っ子なので「ひ」と「し」が反対で
いままではあまり不便を感じなかったけど、ブログを始めてからは入力ミスで大変でした
それと私、他人さまの事を「あんた」と呼んで皆をびっくりさせる時があるんだけど、
それがお国言葉だったとこの頃知って私の方がびっくりよ

それぞれのお国言葉って大好き、ついつい真似したくなります
「しばくぞー」ってマスターしたものね(笑)
今度使ってみよう!!
だだ誰にーー!!

モグのご心配ありがとうございます
もうほとんど大丈夫だと思います

| まりまむお返事 | 2008/10/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

うわーシャンプーの次の日のどろんこは勘弁して欲しいですよね(苦笑
モグくんの出合った頃の写真を見て心がキュンとなりました
あんなにモサモサになるまでカットもされないで
しかも毛が汚れてそうで衛生状態の悪いショップだったのでしょうか?
まりまむさん家に出会えて良かったね~って思いました!

ところでバトンですが ヨーキーでないとダメなんでしょうか?

| りーあん | 2008/10/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

うふふ。

「しばく」は主に男性が使いますので
私たち、女性はあまり使ったら下品だと思われます。笑

しかし、一番下のモグちゃんがその↑の写真の
見事に美しいヨーキーになるなんて
誰が予測できたでしょう~~~!
ヨーキーってホントに化けるのね。v-411

| シャロンママ | 2008/10/21 00:46 | URL | ≫ EDIT

★りーあんさんへ

私のタイミングも悪いのだけど、
なぜかシャンプーの次の日にこれのことが多いんだなー(笑)

とにかく汚いという印象でした
シャンプーもブラッシングもされたことが無かったみたい
そんなにひどいショップではないと思うんだけど
長くいるとあんな感じになるのかしらね(臭かったよ)

でもなぜか可愛くって可愛くって
いぬなんて触った事のない娘が最初に抱っこして
「偉かったねー、待ってたんだよねー」
なんて言った時には、皆の気持ちはもう決まっていたみたい(笑)

お金を払ったらすぐに買えるって知った時、びっくりしました
飼うんじゃなくて、買うんだと聞いた時はなんとも言えなかったわー

バトンはヨーキーちゃんでなくてもかまいませんが
男の子ちゃんでお願いしたいのです
よろしくね

| まりまむお返事 | 2008/10/21 01:37 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママへ

あらま、それではわたくし達のようなマダムには使えませんのね(オホホホー)

ペットショップの売れ残りとはこんな感じなんでしょうね
でもモグはなんていうか、希望を捨てていないという感じがしたの
寂しげの中にも淡々とした強さがあったな
娘の言った通り「私達を待っていた」のかもね

今見ると本当によくこの子を選んだなー
というような子だね(笑)
私達は最初から可愛い可愛いって思い続けてきたのよ(爆)

| まりまむお返事 | 2008/10/21 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/39-a835c7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT