PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤レンガに連れて行くくま①

「手作り・雑貨&クラフトフェア横浜赤レンガ倉庫」
12月14日~16日(金~日)・横浜赤レンガ倉庫1号館2階
14日(金)14:00~19:00
15日(土)10:00~18:30
16日(日)10:00~17:00


昨年はスペシャルゲストとして、ロビンままくんのご協力がありましたが
今年は
「ロン・ひなママさん」が犬のお洋服を出してくださることになりましたのよ!
楽しみですね~美人なんだよ~

私も頑張らなくてはね



先週ちらりと「音楽」くまちゃん紹介しましたが
今回は細かいこだわりなどをお聞きくださいまし

これは、「黒ピアノ」くんです
2012120301.jpg
お腹周りに鍵盤・腕の裏にグランドピアノ・足裏にト音記号と音符
2012120302.jpg
横向きはこんな感じ、足は鍵盤・楽譜も所々にいれてあります
2012120303.jpg
頭はグランドピアノの曲線をいかしました
目はクリスタルブラウンにしましたので、キラキラとした輝きがあります
2012120304.jpg

こちらは「白ピアノ」さんです(生成です)そばかすちゃん
2012120306.jpg
鍵盤を縦に配置しました、腕にも鍵盤を持ってきています
2012120308.jpg
両足と右胸にト音記号・耳の楽譜は縦に使いました
2012120307.jpg
頭は黒ピアノの曲線
そばかすを生かすためライトブラウンの目をつかっています
2012120309.jpg

もう一つ

これは「音楽」ではありませんが
布を探し歩いていたら、バーガンディー色を見つけてしまい
どうしても作りたくなってしまいした
ノルディック柄なのでクリスマスにもよいかと
2012120311.jpg
写真写りが悪いのと、リボンの色が気に入らないな(笑)
もっと可愛いのよ
2012120312.jpg
大きさは「大」で、座って20cmです。(ピアノは17cm)
2012120313.jpg

あれっ!?今見直したら
ピアノちゃん二人とも黒ピアノですね(爆)
白ピアノもあるのよ(笑)
次回ご紹介しますね

いつになく楽しんで作っているのですが
柄合わせに時間が取られて、なかなか作業が進みません
13日まで何体ご紹介できるかな

| くま | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/04 10:48 | |

★鍵コメントさま

コメントありがとうございます
よろしければどうぞ~
ご連絡お待ちしております

| 返信 | 2012/12/04 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/369-8a593c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT