PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いお客さん

今年は金木犀の開花がとても遅くて
未だに少し良い香りがのこっています
でも少し遅れて咲く銀木犀のほうは花もつけずに
枯れてしまいました
変な天候ですね

かまきりってこの時期でしたっけ?
網戸についていましたよ
どうやって来たのかな~飛んできたのかしら~
2012102201.jpg
お腹ぽっこりのお母さんだね
2012102202.jpg
小学生の時、かまきりの卵をベットの枕元に差しといたの
ある朝、顔が痒くて~起きた!
赤ちゃんかまきりがぞろぞろぞろ~

まさか、このお母さん、ベランダで産むとか~!?



今日のタイトル「半月板損傷」にしようと思ったけど
モグ遼のことだと慌てさせても悪いので(ワンコにも半月板あるの?)
あえてしませんでしたが

実は私~左ひざの半月板が切れてた!
12日の散歩で「ギクっ!!」してからずっと痛かったの

旅行にもかなり我慢して行って
月曜日のお散歩は、途中で歩けなくなって
ひーママ、ヴェガママにモグ遼を頼んで引き返しました

帰ってきてすぐに病院へ
レントゲン上は異常なし
安静と湿布とサポーターで様子をみていたのですが改善せず
今日MRIを撮りました
2012102203.jpg
画像が開けられなくてお見せできませんがー

外側の半月板の前の部分が切れて
後ろのほうに引っ張られて
たたまれているんだか、丸まっているんだからしい
半月板事態は切れても痛みはないらしいのですが
その丸まっちゃったやつが関節に当たって痛いらしいの~
それと、それが引っかかって膝が伸びないのです

私の目標は「犬の散歩」
ゆっくりでいいから8km歩けるようになる
と、しっかりした(笑)目標を話しまして
カルテにも書いていただきました(爆)

とりあえず、週一でヒアルロン酸を膝に注射して痛みを回避
急な膝の回転をしないよう、ロングリードでの散歩・・・

(えっ!?もしかして、先生、ワンコちゃんいらっしゃる?)

はい、飼っていらっしゃいました(笑)

なーんて、楽観的に帰ってきました~

でも手術なんだよね・・いつか~


飼い主の病気や怪我って
ワンコに辛い思いをさせてしまうのですね
ありがたいことに
お友達や家族の力を借りて(感謝してます)
モグ遼は元気に普段の生活をしていますが
犬との生活は
健康管理も大切なんだと
ひしひしと感じています


| まりまむ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~、そんなにひどい事になってたの!
あの・・・
人ごとで悪いんだけど、手術は早くした方がいいと思う
膝をかばう事で他に支障が出るから

ただ入院は難しいよね。
これはワン飼いの一番辛いところだよね。

家族が同居だから安心してるけど
うちなんか、完全アウトだよ。

近くでなくてごめんね。
お友達によろしく!

がんばれ~v-300

| クルミュウママ | 2012/10/23 22:50 | URL |

★クルミュウさんへ

ありがとーー
クルミュウさんが六頭立ての馬車に乗っているとこを想像して楽しいよ(笑)

なんとか痛みに慣れてこのまま温存したい・・・なんて
無理かな~
元気にお散歩行けないのが心身ともに辛いよ~

| 返信 | 2012/10/24 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/362-1c84b88f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT