PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オゾン歯磨き

このごろ「オゾン歯磨き」というのに通っています

蔵前にある「Nicol et Papa」

モグが唯一私にさせてくれないこと、
それは「歯磨き」なんです・・・
口に指を入れることは平気なんですが
歯を触ることができないの

歯石はまさに石みたいになってしまって、
トリマーさんの歯磨きでは取れないほどに

もう10歳半なので麻酔というのも心配だし
かといって、このままでも健康のためによくないし・・・

なんて思っていたら、
ヨーキー友の会の皆さんがここに行ってらっしゃるのを知り

まず第1回目はベガちゃんと行ってきました(4/23)
20120423001.jpg
この時は初めてだったこともあり、上の歯のみで終了

今日は第2回目で、この方と一緒です
Mダックスと堂々と張り合えるロビンくん
2012061201.jpg
あちら様・ブログ休業状態なので
お久しぶりのロビジャスファミリーですよ
2012061203.jpg
貯金箱みたいなジャッチュン
2012061204.jpg

オゾン歯磨きとナノバブルスパをしてもらって
お疲れモードだけどピカピカ・モフモフの4人
このビミヨ~な距離感が、たまに会う親戚って感じね(笑)
2012061206.jpg

上の写真も下の写真もお店のサービスでございます
2012061205.jpg

歯をお見せできないのが残念ですが
あっ、歯の写真ないと、意味ないね(爆)
びっくりするよ!白い歯です!!

少し遠いですが、また行こうと思っています

| トリミング | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントの前に
ブラジル→オーストラリアに変更完了です
ありがとうございました

オゾン歯磨き行かれたんですね

ママにはやらせてくれなくても・・・・お兄さん?には
観念するのでしょうね(ラン&メルも)(爆)

遼くんは 元気になって歯磨きもできて良かったですね

他所のお家で ロビ・ジャスちゃん達・・・・み~つけた!(笑)
雨の中 お疲れさまでした<m(__)m> 

| メルシーママ | 2012/06/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

私もやってみたい

犬の歯がきれいになるんだったら、私もきれいになるはず!
やってみたいなぁ。
ロビンちゃん、モフモフのせいか、また貫禄を増したような・・・。

遼たん、ちょっと背が伸びた?
モグちゃんとあんまり変わらない高さですね。

| 紫游 | 2012/06/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

ああ、これ聞いたことあります、どういう仕組みになってるんですか?
実はreomama、オゾンの洗剤をつかっていて、お台所から、おトイレまで、簡単お掃除をしています
口に入れても大丈夫だから電子レンジや炊飯器も、簡単に奇麗になります・・・・・・・・おんなじ仕組みかなあ?
あのね、このたびは、ちょっと遠慮してしまいましたね
次に上京する時は、絶対連絡しますから、よろしくお願いしますね。

| reomama | 2012/06/14 21:43 | URL |

こんにちは

歯磨きが嫌いなんですね~
好きな犬は多分居ないと思いますよ。
ハナもガウガウでしたから ( ̄ー ̄;

一度無麻酔で歯石をとってもらい
真っ白な歯をキープしたくて歯磨きを始めましたよ。
最初は歯ブラシをあてたらオシマイ。
口に入れたらオシマイ。
スモールステップで徐々に慣らすんです。
美味しい味の歯磨き粉もいいですよ。
毎晩今は歯磨きをしています!
もぐ君も是非頑張ってトライしてね♪

| ハナオンマ | 2012/06/16 11:52 | URL |

★メルシーママン

あはっ!大きなお世話でしたね
W杯ブラジル大会だもんね!豪州のユニフォームブラジル色ぽかったしね!
と考えたらとっても楽しくなってしまいました(笑)

モグに長生きしてほしいし、やっぱり歯は命よね
なんと!今回は新幹線使わなかったのよ!
でも最寄駅まで車で行きました(笑)

| 返信 | 2012/06/16 20:12 | URL |

★紫游 さんへ

ええっーー紫游さんも!
じゃ次回は予約しておくね
歯だけ?ナノバブルも?
ロビンくんはトリミングも必要かと・・・(笑)

やっぱりそうみえますか?
病気の時の絶飲食の後、全体的に大きくなったような気がするんですよね

| 返信 | 2012/06/16 20:21 | URL |

★reomamaさんへ

オゾン洗剤なんてあるんですね
どんな風にしているのかは見えないのでわかりません
オゾンの力もあるけど、歯石取りがとても上手な方なのだと思いますよ

今回は本当にごめんなさいね
お互い遠慮してしまいましたね
あの道を譲る時に右左ってなっちゃうみたいだったね
次回はメールで連絡とりあいましょうね

| 返信 | 2012/06/16 20:26 | URL |

★ハナオンマさま

歯磨き粉もあるんですか~!知らなかった
モグは5才の時に膀胱結石の手術をして
その麻酔がかかっている時にグラインダーで歯石を取ったんです
(今から考えたらたいした歯石じゃなかったのですが)
その後その溝跡にどんどん歯石がたまってしまい
あっという間に石になってしまいました
何もしなかったわけではなく、歯磨きもしていたんですよ
でもトリミングの時に歯磨きをお願いしてから
全くやらせてくれなくなり
今はお散歩後のシャワーの時に指でマッサージするだけです
「歯磨き粉」はいいかもしれませんね
トライしてみますね!ありがとうございました♪

| 返信 | 2012/06/16 20:37 | URL |

Amazonで

教えて頂いたブログからデオシャワーを知り、いろいろ調べましてAmazonで注文しましたよ
寒い時期は良いですが、これから時期の為にと、人間も使えるので頼みました
オゾンだよ~まだ届いてないですけどね

| Jacky | 2012/06/16 23:10 | URL |

★Jackyさんへ

本当!?
責任がありますので、その節はモグ・遼・私のシャワーも・・・(笑)
カユカユなくなるといいですね、良い結果報告待っています

| 返信 | 2012/06/16 23:38 | URL |

歯磨きかあ、、ちょろこもぜーんぜんさせてはくれないし、結構黄色くなってるところもあるんだなあ。。
↓やっぱり今年もサッカー応援服作ったんですね!かわいい!

| ちょろひこ | 2012/06/17 18:21 | URL |

おこんばんは!
覚えておいでかしら?
消息不明説が流れたキャロチョコでございます。
死亡説じゃなくってよかったわい!
こちらの歯磨きはほんと綺麗になるよね^^
うちは、ナノバブルはやらないんで、歯磨きだけなのよ。
そうすっと、4ワンでも2千円だから、
安過ぎて恐縮しちゃうわけよ。
おまけに、写真撮ってくれるっていっても
誰もちっとも、ポーズとるどころか、じっとすることも
できず(泣
ああ、うちは写真は結構ですと消え入りそうな声で
申告するも、お兄さん優しいから撮ってくれるのよね^^;

そういえば、この前、おいらもついに
東京新横浜間に新幹線を使うという暴挙を体験しましたよ!
もう、二度としないと思いますが(笑

そんでもって、ご連絡ですが
今年のヨーキー365カレンダーで、
ちょっとした、お遊び企画をやろうと思ってまして
遼たん、名前拝借したヨ^^
写真を撮らせてもらおうと思っておりますので
ひとつ、ご協力宜しくお願いします!
↑ロビンまま、RICAママさん、見てたら、
そういう事ですので宜しくお願いします。
詳細がきまりましたらご連絡させて頂きまっす!

| キャロチョコ | 2012/06/19 18:38 | URL | ≫ EDIT

★ちょろひこさんへ

ちょろたんは白い歯っていうイメージだけどな!
付きやすい体質っていうのあると思うよ
これを作るとサッカー観戦たのしめるのよ(笑)
オリンピックがたのしみです
ちょろひこさんは何のスポーツ観戦が好き?

| 返信 | 2012/06/20 00:33 | URL |

★キャロチョコさんへ

どなた様で???
えっ?   遼たんがバァバだって教えてくれたよ
おひさしぶり~
お仕事大変でしたね、可愛い寝姿、全国的に流れておりましたので
安心するやら心配するやらでしたよ

わたくしは今日、新幹線で東京へ行き、わかしおで蘇我まで参りましたの
もちろん遼たんもいっしょですわ~
帰宅後、台風のためどちらも運休になりまして焦りました~

遼たんの件了解いたしました
キャロチョコさん!少しは遊んでいる姿もみせてね

ごめんなさい、昨日の返信に宛先を書くの忘れました
あまりに久しぶりだったので~

| 返信 | 2012/06/20 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/330-c2c08d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT