PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼たん入院4日目

「大変だからお返事いらないよ」って
皆さん言ってくださいますが
お返事書いていると、結構冷静になれるものですね

そして、一晩あけて前向きになっています
ありがとーーー

            

今日の遼たん! うんまぁ元気!
2012051401.jpg

この太い指が奥まで入らんのよ!くやし~
2012051404.jpg

嬉しいことに、日曜の朝 というか土曜の夜からずっと吐いていません

吐き気止めも昨日の朝までしか投薬していないとのことです

まだ食欲というものはない様子ですが
スポーツドリンクのようなものを少しずつ(1~2ml)飲みはじめていて(注射器で無理やりだけど)
今日の夕飯から流動食を開始してみると!!!
2012051405.jpg
吐かないといいな
少しずつでいいから食べられるようになりますように

ICUって治療室のすぐ隣にあって、Dr.Ns.さんの出入りが多いんですけど
遼たんに普通の言葉では話しかけられない私
「なんてかわいんでちゅかちらおりこうたんでちゅち
ままこまったうなぁままもちゃびちいてどりょうたんといっとにがんばりゅね」

今日はお隣さんの面会ご家族も一緒でしたが
どこもそんなもんでした

応援本当にありがとうございます!

| 病院 | 16:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
遼たん、少しずつよくなっているようですね。
しっかりと目に力があるので、安心です。
水分を口からとれ、夕食から流動食なんですね。
このまま吐かずに、いてくれますように。

ぷぷっ。
まりぃさんの姿を想像してしまいましたよ(笑)
でもきっと私が逆の立場でも、おんなじだろうな~。

| mina | 2012/05/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

少しずつ少しずつ・・・

良かったですね。
母ちゃんも、皆さんがおっしゃるように目力を感じます。
その目力も日に日に強くなっています。
流動食食べれるといいですね。

面会のご家族って、皆さん一緒なんですね(笑)
連れて帰れるものなら連れて帰りたい。
なのに、帰れない。
辛いですね。
後ろ髪をひかれる思い・・・
まりぃさん、もう一息です。
頑張って下さい。

| まるぽこの母 | 2012/05/14 17:06 | URL |

マリィマムさんの文章が前向きになってきましたね
良かったです♪
うふふ、指が入らなかったですか
一センチでも近づきたいですよね
赤ちゃん言葉を通り越して
お宝言葉になってますね♪
もう少しですよ、元気だしてね

| reomama | 2012/05/14 21:25 | URL |

おりこうだね

遼くんホントおりこうだね。
いい顔してる!
親孝行っていうのかな?

ちなみに私はカッコつける?タイプなので
人前ではコワイおかんになっていますv-12
うちの中では、デレデレですけど・・・
外では呼び捨て、家では「さん」付けだったりして
バカ親同盟ですからv-8

| クルミュウ | 2012/05/14 22:07 | URL |

遼たん、かわええなぁ~
毎日チェックに行かないと誘拐されちゃうなぁ・・・

まりぃさん、体調大丈夫かいな??

だってぇ~~
突き指でもした??
・・・たしかに、ぶってぇ指が・・・
食べ物と錯覚して、食べられる心配ないか!!

| 本じ | 2012/05/14 22:55 | URL |

遼君、回復に向かっているようで良かった~(〃ω〃)

流動食で増々元気になるね。きっと(*´▽`*)

年齢的にはおじさんってワンコでもママにとっては永遠のベイビーだから赤ちゃん言葉全然OKよね~!
だって可愛いんだも~んね~o(●´ω`●)o

遼君もう少しだけ我慢したら大好きなママのところに帰れるよ~~~!
フレ~フレ~ッ!リョ~くん!!


| choco-boo | 2012/05/14 23:01 | URL |

えらいぞ!!

まだお家に帰れないことを
悟った顔だよね
ちぃさいのに我慢してえらいぞ!!
元気になったら干しイモあげるからね♪

お鼻が湿っているよね!
とりあえず元気かどうかは「鼻」を見てしまう私・・
ベガちんも乾いていたら私がペロンとなめて
湿らせてあげているの!!

| kei | 2012/05/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ふふ(*^_^*)
遼たんへのまりまむさんのお話しぶりを想像してしまいました☆
みんなそんな感じですよね~(^^ゞ

遼たん、お夕飯から流動食ですか!
一歩前進ですね♪
ずいずいっと、前に出てくる元気もあるようですし♪
お目目にも力がありますし♪
お口から食べられるようになれば、回復もますます早まりますね♪

| ぽりる | 2012/05/14 23:25 | URL |

遅くなってごめんなさい!

びっくりしました!!
最初に遡って拝見しましたが
まりぃさんのお気持ちが伝わって来て・・・
ハラハラ、ドキドキしました。
本当に心配で辛かった(過去形)でしょう。

今の段階は回復に向かっているようですね。
吐かなくなって、お口から食べ物を受け付けるなら
大丈夫!!
この調子で早くお家に帰れるといいですね。

そりゃ~、赤ちゃん言葉で話しちゃいますって~(*´艸`*) 
だって、こんな可愛いお顔を見ながらなんだもの~♡

| ナナ母 | 2012/05/15 13:29 | URL |

★minaさんへ

ありがとうございます
目力まだあるので、大丈夫ですよね
チョコたんもかわいいから、歯が浮きますよね
minaさんもきっとすごいとおもうわ!(笑)

| 返信 | 2012/05/15 16:27 | URL |

★まるぽこ母さんへ

ありがとうございます
去年の今ごろのことをふと思い出して
ダイスケママさんも応援してくれていると思います
一進一退少しずつがんばるね

| 返信 | 2012/05/15 16:31 | URL |

★reomamaさんへ

私ねreomamaさんの福岡の言葉好きなんだー
蘭くんの「母上~」も可愛いし~
「がんばるとよ!」(ちょっと違うか?)

| 返信 | 2012/05/15 16:34 | URL |

★クルミュウママさんへ

あはは~外ではコワイおかんなのね(笑)
クルミュウちゃんたちも、きっとあきれているね(笑)
でもまだ私たち母親はまあ許せるけど、家の場合パパと息子が・・・
コメントありがとうございます!

| 返信 | 2012/05/15 16:38 | URL |

★キャロチョコパパさんへ

家のパパでも言ったことのない一言、言ってくれたわね~
じぃじのおかげで、アクセス数が10倍にもなって怖いよ~
それだけ遼たんが可愛くて愛されているってことね
家事育児がんばって!!

| 返信 | 2012/05/15 16:41 | URL |

★choco-booさん

そうだった!私よりうわてがいたんでした!
豆豆たんもまだまだあかたんでちゅものね~(抱っこに頬ずりチュッ)
遼たん一進一退ですが必ず回復します!
ありがとう!

| 返信 | 2012/05/15 16:45 | URL |

★keiちゃんへ

出たぞ!秘密兵器ホシイモ!
お鼻ペロリンの新兵器も持っていたとは!!
これはもう帰ってくるしかないね
明日は雨止むのかしら~朝の散歩で皆と会わないとテンションあがらないよ

| 返信 | 2012/05/15 16:49 | URL |

★ぽりるさんへ

ありがとうございます
遼たんってびっくりするくらい頑張りやさんでした
暑かったり寒かったり雨降ったりの天候でワンコも体調崩しやすいですよね
ぽりるさん家もお気をつけてくださいね
まだ本当の赤たんだものね

| 返信 | 2012/05/15 16:52 | URL |

★ナナ母さんへ

ワンコの病気は本当に辛いですね
でも皆さんの励ましのおかげで、本当に頑張れています
ありがとうございます
遼たんって意外と頑張りやさんでびっくり
眉間のひとすじも、普段はチンクシャに見えるんだけど
今はキリっとしているみたいに見えるし(笑)
もう少しと信じてがんばります

| 返信 | 2012/05/15 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/318-015983e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT