PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼たん入院1日目

ご心配おかけしています

そしてなにより、皆さんの励ましに本当に励まされています

経過報告をさせてくださいね

           

昨日の夕方「エコー検査」
胃から十二指腸にかけて、何かあるような感じ・・
異物かもしれないし、炎症か痙攣か・・・
痙攣を止める薬を投薬して、朝、再度「エコー検査」

しかし、症状は変わらず
「バリウム検査」をすることになる、しかし
胃から先へバリウムがほとんど通らず
16時より「内視鏡検査」全身麻酔下

その時点の説明で
①異物が見つかり、内視鏡で取れるものなら取り出す
②異物が見つかり、内視鏡で取れない場合そのまま手術へ
と言われ、耳の中で心拍数が測れそうなくらいバクバクバクバク

そして、先ほど内視鏡が終わりました
結果は
「十二指腸炎」
かなりひどい炎症らしい
腸が詰まってしまうほど腫れているっていうことですよね
原因は「生検」の結果が出てみないとなんとも言えないそうです
生検にかかる日数は二日くらい

全く食べられない飲めない状態が続いています
体力勝負になりそうです

遼たんは小さい(1.8kg)けれど
胸囲なんか30cmもあって、筋肉もしっかりついてるし
絶対大丈夫!!

ほら、頑張って立ちあがってママの所へ来てくれました
2012051101.jpg
遼たんがんばれ!がんばれ遼たん!

皆さん本当にありがとうございます

| 病院 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ!遼ちゃん!!

大変な事になってしまいましたね。
原因はなんだろう?
うちのチビ達は庭の枝を何回怒っても食べています。

普通十二指腸系ってストレスだと思っていたので(私が潰瘍もち)
ワンちゃんは何が原因なんだろう?
昨年暮れから信じられない病気が我家を襲う日々。
人事ではなく「なぜ?なぜ?」と自分を責める毎日でした。
そんな時思うんです。
持病の鬱や潰瘍を悪くしてしまったら、みんながつぶれちゃうってね。

我が仔だから大丈夫!
そう信じてがんばりましょう!!

| クルミュウママ | 2012/05/11 20:40 | URL |

★クルミュウママさんへ

クルミュウさん何度もありがとう
何か原因があるようで生検ということになったようです
何か詰まっていて、内視鏡で取れましたっていう結果が一番良かったけど
そうはならず、心配はつきませんが
本人が坦々とがんばっているので、こちらの方が励まされます
そんな強さもあったんだなと新発見
生きていれば、病気も怪我もあるということですね
がんばるよ

| 返信 | 2012/05/11 21:42 | URL |

こんばんは。

遼たん、偉い子ですね♪
心配かけまいとしてくれるのですね。
まりまむさんの愛情をたっぷり受けている子です。
大丈夫です。大丈夫大丈夫。
誰が悪いわけでもないです。
どうか、ご自分を責めないでくださいね(^^)

| ぽりる | 2012/05/11 22:15 | URL |

★ぽりるさんへ

なんどもありがとうございます嬉しいです!
ワンコって人間と生活しているうちに
人間の感情を理解できるようになっていると思うんです
だから、今しなくちゃいけないこともなんとなく理解して
一生懸命になっている遼たん
今日の面会も元気に明るく行ってきますね
こうできるのも、皆さんの励ましのおかげです
ありがとう!

| 返信 | 2012/05/12 11:07 | URL |

遼君やモグくんは まりぃさんが毎日お散歩させているし
愛情いっぱい 遊んであげているので
体力・気力は絶対あると思います

病院の ゲージの中でも まりぃさん達の声で
立ち上がって歩こうとしてる姿
涙が出ました

『遼君 強いね! 偉いね!』とこちらから
応援しています


| メルシーママ | 2012/05/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

★メルシーママン

面会から今帰ってきてたところです
状態はあまり変わりませんが、悪くなっているとは思えませんでした
点滴だけで何日くらい耐えられるものなのかしら?
心配はつきません
応援ありがとうございます、遼たんにも届いています
ちゃんと話してきましたからね

| 返信 | 2012/05/12 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/315-9845978f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT