PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼たん入院する

昨日の朝から何にも食べなくなってしまった遼たん

夕方になっても何も食べないので、病院へ

レントゲン・血液検査の結果は特に問題なし

注射や薬、処方食などで様子をみていましたが

注射器でお水を2mlづつ飲むのがやっと・・・

嘔吐もあり、1日で体重が-100g


今日は点滴をしてもらおうと、病院へ行きましたが
いつも行っている分院で、本院へ行くよう言われ

カミナリと雨と涙の運転で本院へ

「小さな子は、ぐったりした時はもう遅しという可能性大
体力のあるうちに入院して治療しましょう」

「では、お預かりします~」
と、奥へ連れられて行きました

まだ何が何だか分からない状況です

今夜の状態によっては
エコーやバリウム検査をするかもしれないということです

2012051001.jpg

時間が早く過ぎて、元気な遼たんにすぐに会いたい

| 病院 | 18:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遼たん、心配ですね・・・
原因が分からないのが不安ですが
安心してお任せできる先生の傍に居るんですもの
不安なままお家に居るよりは安心ですよね!

1日も早く元気な遼たんがお家に戻ってこれる事
我が家みんなで祈ってますから!!
まりぃまむさん元気出してくださいね(*^-^)ニコ

| ムーマ | 2012/05/10 20:30 | URL |

こんばんは。

遼たん・・・心配ですね。
なんだかわからないことが余計に心配になってしまいますよね。
何もしてあげられないのがもどかしいです(/_;)
自分ではないだけに、つらくなってしまいますね。
少しでも早く、元気になってお家の戻ってこられること
お祈りしてます!

| ぽりる | 2012/05/11 00:32 | URL |

え~~~~。
やめてぇ~。
って、ふざけて書いているわけではありません。
もう、この仔達の病気は耐え難いです。
過保護、神経質の私ですが、最近(4頭になって)
ズボラな育て方になっています。
人事ではなく、初心に返ります。
遼たん、早く元気になってねv-298

| クルミュウママ | 2012/05/11 01:09 | URL |

★ムーマさんへ

ありがとうございます
本院に入院と言われた時は「ホンイン?それなに?」と
一瞬記憶が途切れた感じでしたが
ワンコの病気って辛いですね
でも皆さんが同じ気持ちで寄り添ってくださるので
本当に心強いです、ありがとうございます

| 返信 | 2012/05/11 07:37 | URL |

心配ですね

小さい体ですから なお更体力消耗は心配
まだまだ 若いので適切な治療をしていただければ
回復は早いと思います

まりぃさんの ご心配や寂しさ痛いほどわかります
明るい いつものまりぃさんでいてくださいね
モグくんも心配するのでね

| メルシーママ | 2012/05/11 07:39 | URL | ≫ EDIT

★ぽりるさんへ

ありがとうございます。とても励まされます
私の不安な気持ちが、遼たんに伝わってしまうのが
一番いけないと解っていても・・
なんかいつもより小さく見えて・・・
でもきっと頑張っていると思います
また報告しますね、ありがとうございました

| 返信 | 2012/05/11 07:41 | URL |

★クルミュウママさんへ

まさに「え~~~~やめてぇ~」
でしたよ!
私が悪かったのか・・・と考えてしまうし
でも皆さんのお話を伺って、今はだいぶ落ち着いています(わたしが…)
あっ遼たんも症状は落ち着いているそうです
今日は検査になりそうですが、きっとがんばってくれると思います
ありがとうございました

| 返信 | 2012/05/11 07:47 | URL |

★メルシーママン

ありがとうございます
本当に分かってくださっている方がいてくださることが
こんなに心強いということを改めて感じています
まぁ考えてみたら、あの人たちの孫ですものね!
私より根性あるはず
今日の面会は私の方が泣かないよう頑張らなくっちゃ!
モグもシンミョウにしています

| 返信 | 2012/05/11 07:54 | URL |

たった今ブログを拝見し、ビックリしました…。

遼たん、どうしてしまったんでしょう。
とっても心配ですね。
けど、安心してお願いできる先生の下できっと
パワーを充電してくれていると信じています。

今日は検査して、一緒に帰れるといいのにな。
まりぃさんもモグ兄も心配でしょうが、
元気なお顔で遼たんに会いに行ってあげてくださいね。
一日も早く、元気な遼たんに戻れますように。
お大事にしてください。

| mina | 2012/05/11 09:25 | URL | ≫ EDIT

あの人たちって、どの人たち??
オイラははいってねぇべ!!

つ~~か、経過と結果待っております。
がんばれ、遼たん!!

| 本じ | 2012/05/11 12:56 | URL |

頑張れ~

元気っ子遼ちゃん、突然のことでびっくりされたことでしょう。
原因が判明し、治療が出来るといいですね。
1日も早くお家に帰って来られます様に!

| まるぽこの母 | 2012/05/11 14:02 | URL |

★minaさんへ

コメントありがとうございます
十二指腸炎ということが判ったので少しほっとしています
入院は辛いでしょうが、きっと頑張れる!そう信じています
本当にありがとうね

| 返信 | 2012/05/11 19:10 | URL |

★キャロチョコパパさんへ

えーっだってだって、自分だって「じ」って書いてるじゃん!
遼たん頑張っていますよ
私の秘蔵子だもん

| 返信 | 2012/05/11 19:12 | URL |

★まるぽこ母さんへ

ありがとうございます
とりあえず十二指腸炎とのことでその治療に専念です
がんばるよ(私が(笑)

「自由に視聴」と変換されましたがこれってやっぱり母ちゃん宛ての返信だから??

| 返信 | 2012/05/11 19:16 | URL |

まるぽこ母さんとのメールで、「遼君、心配だね」とあり、意味がわからず???

慌ててブログを拝見して、ビックリしました。

今まで、病気知らずの遼たんだから、まりいさんの動揺は、とてもよく解ります。
その動揺に遼たんが、今までにない精神的な不安を感じて、おかしな事になっているのではないでしょうか?
レントゲンでも血液検査でも何も出ていないのですから・・・。
遼たんが、食べないだけで、グッタリしていなければ、心配ないかと。

「小さな子は、ぐったりした時はもう遅しという可能性大
体力のあるうちに入院して治療しましょう」
→これは、1㎏に満たない、幼少期の子の話ではないでしょうか?
うちのRICAが600gの時に激しい嘔吐と、下痢で、入院した時に、言われ、その通りだと思いましたが、遼たんは、違う様な気がします。

レントゲンでも、血液検査でも異常がないなら、通院だけで充分な検査が出来るのではないでしょうか?
まりぃさんご家族・モグ君・遼君の、離れ離れのストレスの方が心配です。

きっと、そんな事も合ったわよね~と笑い話が出来るはず!

まりぃさん、しっかりね!(人の事だと偉そうに言えちゃうのよねm(__)m)





| RICAママ | 2012/05/11 19:42 | URL |

★RICAママさんへ

ありがとうございます
ご心配おかけします、おばさま!

なんかただの胃腸炎という感じではなかったのよ
獣医師も検査の必要性を感じ、早めの入院となったのだと思います
遼たんは案外しっかりしていて頑張っているよ
私の気持ちが移ること、モグの膵炎で経験しているのに
やっぱり駄目ね
しっかりしなくちゃ!!

| 返信 | 2012/05/11 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/314-4991d787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT