PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トップ画像を撮りに…

できる限り
ブログのトップ画像
一月毎に換えるようにしています

750×200ピクセルなので、撮る時のレイアウト?が難しいです
お気に入りの場所は、四季の移り変わりもおもしろい(後ろ凍っているんですよ)
20120205021.jpg
ここなんですけど、本日のモケモケ度がこんなんで
20120205022.jpg
本日はあきらめまして

中央の広場へ移動することにしました
(遊んでいる姿ならモケモケ気にならんかなと思って)

まるで里山の風景ですね~
2012020509.jpg
春の柔らかい草の上では・・遼たんの顔…
2012020510.jpg
いつもこんな感じで私達の間を歩いて行きます
2012020511.jpg
中央の広場に着きましたら、モグはさっそくボールを発見!
2012020518.jpg
ここからは、ボールの争奪戦
2012020512.jpg
ボールを見失っても、とにかく走る
2012020515.jpg
ボールをくわえたモグが遼たんを追いかける(遼たんはこれが大好き!)
2012020513.jpg
遼たんがボールを取ってしまうと
モグは取り返そうとはせず、新しいボール捜しをするので
それが気に入らなくて暴れている遼たんです(笑)
2012020519.jpg
今月は、この場面の一枚をトップに選んでみました

多頭飼いって楽しいですね

| 散歩 | 17:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグくんも 遼たんも 楽しそうに 走ってますね。
リードだけど 2ワンだけを つないで 野放し?
えー どうやってんの?
わが家の仔らも もう少し さんぽ楽しませて あげたいなあって・・・

おしえてくださ~い。

| toshiあんぶんママ | 2012/02/05 19:06 | URL |

遼たん飛んでるね~!
転がって感情表現するところは次男ならでは・・・?
とっても良い写真ばかりで見入ってしまいます。

モグ兄・遼たんの伸び伸びした姿はまりぃさんの魔法?
トップの写真も最高です!!

| choco-boo | 2012/02/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

★toshあんぶんママさんへ

えへへっ、本当は野放し禁止なんですよね
誰もいない時だけ離していますが
いざという時のためにリードは付けっぱなしです(追いかけて足で止めるので)
持ち手の輪はナスカンで留めるタイプのリードなので
放す時は一本の綱状態にしています(そのままだと草の切り株などに引っかかってしまうので)

いつもの公園では、トレーニング用の6m位のリードをつけているのですが
ヨーキーには市販のものは太くて重すぎるので手作りです(高いし~)
100円ショップの小型犬用リードを5~6本つなげて使っています
軽くて、濡れてもすぐに乾くので重宝しています

お散歩の時はリードのナスカン同士をくっ付けて一本にし
両端に一匹づつ付けています
こうすると、どちらかが前に行っても持つ場所をスライドするだけでいいし
絡まることも少ないですし絡まっても手を離すだけで元に戻るので楽ちんですよ
あと、この状態で野放すと、どちらかが重しになりあまり自由には歩けないので
いきなりどこかに行ってしまうこともありません
あっでも、あんぶんちゃん達は仲良しさんだから同じ方向に行っちゃうかな(笑)

悪い事いっぱい教えてしまいましたね
規則もですが常識を優先してお散歩楽しみたいですよね

| 返信 | 2012/02/06 18:13 | URL |

★choco-booさんへ

このデジカメ、シャッターだけはすぐに押せるんだよね~
バリバリの次男くんですよ末っ子の性格も持ち合わせているので
甘えんぼうだし(笑)
人間の方も伸び伸びさせすぎた~(爆)

| 返信 | 2012/02/06 18:17 | URL |

楽しそうな光景ですね~
自然の中で遊ぶ犬が私は一番好きなんです!
寒がりの子も、なぜか自然の中だと元気に走り回りますよね~
二匹で遊ぶ姿、いいな。

| ハナオンマ | 2012/02/06 21:38 | URL |

こんばんわん
すっごくお久しぶりです~冬眠してましたww
トップ画像とってもいいですね(*^_^*)
楽しそう♪遼たんすりすりしてるのかと思ったら
うがーーー!!ってなってるんだね( *´艸`)
そういう姿ってホント可愛い!

| mjcks526 | 2012/02/06 23:43 | URL |

とっても仲良しですね
モグちゃん、お兄ちゃんしてるなあ
遼ちゃん、空飛んでますね
ほんと、まりぃまむさん写真撮るの上手です
もしかして、本当に地面にはいつくばって撮ってる?
蘭丸も走ってくれるといいのですが
なんせ、スポーツ苦手なようです。

| reomama | 2012/02/06 23:57 | URL |

★ハナオンマさま

私もワンコとの生活の中で一番好きな時間はお散歩
そして、やはり自然の中での二匹の姿が一番好きです
ハナちゃんも自然の中でのお散歩姿が生き生きしていますよね

遼くんの姉弟にお会いする機会がたびたびあるのですが
なんか1人だけ自然児にイッチョウラ着せて来ましたみたいな感じ(笑)

| 返信 | 2012/02/07 09:46 | URL |

★mjcks526 さんへ

雪絵さ~ん!!大丈夫!!
覗きに行っても、行ってもクリスマスで心配していたんですよ
もしかして、アップされてる?
していなくても、ホットしました~
来てくださってありがとーー

| 返信 | 2012/02/07 09:50 | URL |

★reomamaさんへ

わっははは~
この時ははいつくばるまではいかなかった~(笑)
でも私が撮っているところを撮りたいって言われることがありますよ(笑)
蘭ちゃんはあのキャラクターがたまりませんのよ
目でもの言う瞬間がいつも可愛く撮れているじゃありませんか!

| 返信 | 2012/02/07 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/297-0af537d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT