PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くても・大好き・散歩

1月も半ばとなりました
モグ遼地方は、これから寒さが本番です
だいたい、お正月は暖かくて9日位から寒くなり
16日から月末までに雪らしい雪が降ります
なぜこんなに詳しいのかというと
22年前、9日に出産して16日に退院したからです

退院の日突然大雪になり
タクシーが雛壇の中腹の実家まで登って行けず
途中で降ろされてしまいました
私は新生児室から出たばかりの赤ちゃんを抱き
はだしで坂を上って実家に帰りました
(私、ヒールを履いて入院したんです(笑))
義母と実母が一緒でしたが
ふたりとも責任回避で孫は抱こうとはせず(笑)
少し離れた所からお互いの傘を二重に私達親子に差しかけてくれていました

そんな思い出とともに毎年、センター入試の日を迎えています
負けるな受験生!!


前置きが長かったですが、モグ遼元気です
寒くてもなんでも、毎日お散歩です
普段は城址公園コース(1.5h)に行くことがほとんどですが
土日は中央公園コース(2.5h)になることが多いです
今日の中央公園
2012011501.jpg
中央公園の池は凍っていました
2012011502.jpg
凍った池の上に子供達が投げた池の氷が乗っかっています
じーさんモグちゃん寒そうね
2012011503.jpg
パパも寒そうです
2012011508.jpg
炭焼き小屋も寒々と
2012011509.jpg
でも公園にはこんな春の小さな声も…
20120115m01.png
この2人は元気に歩きます
2012011515.jpg
途中、白鷺さんに会ったりしながら
2012011511.jpg
ひたすら元気、ピッチもあがってきています
2012011512.jpg
なぜかというと
2012011513.jpg
タリーズに寄るからなんですね
2012011514.jpg 
ワーカーホリックのパパの唯一の息抜きです

モグ遼今年もパパのこと頼むよ~

| 散歩 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT